こんにちは

元うつ病ママあかりです。

 

 

今の私にぴったりな動画が出てきたので、

シェアさせてください。

 

同じように、嫌なことがあって

「いや」と伝えることに

抵抗を感じている方への

背中を押してもらえる内容です。

 

 

 

 

 

私も小学生から中学生まで

いじめられるという経験をしてますが、

(長いよねw)

 

happyちゃんと同じで

ヘラヘラ笑うタイプでした。

 

 

私の場合は、嫌がらせをされている

ということを周りに認識されるのが

とにかく恥ずかしくて…。

 

 

こいつ、いじめられるような存在なんや。

 

 

そんな風に思われたくなくて、

内心悲しくて仕方ないのに、

「なんてことないよ」みたいな顔して

笑っていました。

 

 

フリーターくんは、

決して嫌がらせをしてきているわけではないけど、

その行動によって私が傷付いていることは

事実なわけで。

 

 

そういった態度は悲しくなるので

やめてください。

 

誠意を持って、仕事仲間として

普通に接してください。

 

 

それができないのであれば、

私は仕事を辞めたいです。

 

 

と、勇気を出して

伝えに行っていきます。

 

 

今まで、親や友だちに

何か傷付くようなことを言われたり、

されたりしてきたけど、

 

声に出して、

「やめてほしい」なんて

言ったことは、この30年間一度もない。

 

 

きっと、明日のこの経験は

私をより自分を大切にすることができる

そんな大きな一歩になる。

 

そう、感じています。

 

 

でも、本音はめちゃくちゃ怖いので

旦那に話し合いが終わるまで

職場の近くで待っていてもらう予定です😂

 

 

瞑想して、寝ます!!笑

 

 

明日、話し合いが終わった時に

なりたい気分は??

 

 

「はー!言いたいこと言ってすっきりした!」

 

「私のために、声をあげることができて最高!」

 

「自分にありがとう!!」

 

 

 

 

❤️