こんにちは😊

元うつ病ママあかりです。

 

 

パート先に態度の悪い

フリーターくんがいます。

 

私と同い年30歳の男性で、

そこに勤めて1年半くらい。

 

仕事は確かにできるのですが、

とにかくコミュニケーションが

てんでダメ。

 

人をイラつかせる。

 

または、

エネルギーを奪うのが

得意な人です😅

 

 

毎日、朝出勤すると

まだ何も始まっていないのに

すでに機嫌が悪い彼。

 

 

ここ一ヶ月、

毎日そんな感じで

出勤するのが苦痛でした。

 

 

どんなに機嫌が悪くても、

どんなに無愛想な態度を取られても、

 

私側は普段通りに接する。という

選択を取っていたのですが、

 

 

何を聞いても、返事は「うん」

 

挙句の果てに、店長が不在だと

言葉遣いが更に悪く。

 

 

さすがに、昨日

堪忍袋の尾が切れました😀

 

 

これは、直接この人に話さないと

多分何も変わらないし、

気づいてもらえない。

 

 

ずっと頭では分かっていたものの、

なかなか行動に移せなかったのですが、

もうこれはやるやつやな。と。

 

 

もう一日我慢しようか。

 

 

一瞬、そう思ったけど、

 

すでに何かを我慢する

前提であることに気が付いて、

 

めっちゃ気分が悪い!

 

あ、もうこれは今すぐ

店長に相談しよ!と思って、

店長にLINE。

 

 

たまたま私が子ども旦那に預けて

話し合いに行けますと伝えた日に、

店長もフリーターくんと

話し合いをする予定だったようで。

 

明日の朝、

話し合いの機会を

設けてもらうことになりました。

 

 

勝研に入って、

ビジネスに関係しそうなことばかり

チャレンジしようとしてたけど、

 

これこそウォールホラーやん!!

 

って、昨日気が付きました😂😂

 

 

ここずっと仕事に行くのが

本当に苦痛で、

職場の扉を開けるのに

毎回一呼吸置くほど。

 

 

帰宅してからは、

ずーっと旦那に愚痴を

聞いてもらってたりして、

よくない状態が続いてるな…

とは、思ってたんです。

 

 

でも、毎日顔合わせるし、

人伝に聞いた話だと、

女性相手に怒鳴ったって言ってるし…

 

え、そんな人相手に

自分の気持ち吐き出すって

怖すぎやん??

 

 

って、フリーズしてたけど

毎日こんな嫌な思いするために

働きに行ってるわけじゃないので、

明日行っていきます!!

 

 

店長にも、こんな状態が続くなら

仕事辞めますって言ってきた😂

 

別に働く場所はたくさんあるしね。

 

 

めっちゃ怖いけど、

店長も間に入ってくれるそうなので、

勇気を出して行ってきます!!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました❤️

 

 

 

.