こんにちは、あかりです。

 

 

今日は、

ぶっこんだタイトルで

ごめんなさい😂


 

 

私たち夫婦、

ずっとセックスレスでした。

 

 

私がうつ病になって、

寝たきり生活だったので

2年間はなかったかも…。

 

あったとしても、

多分2回くらい😅

 

 

当時は20代だったこともあって、

すごく悩んだし、

不安でいっぱいでした。

 

 

まだ、うつ病になる前に

なんとなく友達(既婚・子あり)に

相談したら、

 

👩「週に1回もないなんて、

旦那さんがかわいそうだよ!」

 

と、言われて、

すごくショックを受けたことを

今でも覚えています。

 

 

セックスって、

体がリラックスできてないと

できない行為だと思うんです。

 

 

相談した友達は、

毎日実母が育児を手伝いに来てくれて

土日は旦那さんがお休みの環境。

 

加えて、実父は会社の社長で

お金の心配もあんまり

なかったかもしれない。

 

 

逆に、当時の私の環境は

実母とも疎遠で、

毎日ワンオペ育児。

 

お互い母子家庭同士での

結婚だったから、

金銭的に助けてもらおう

なんて頭にもなく。

 

毎日、お金の恐怖が

つきまとっていました。

 

 

そんな環境がまるで違う中で、

「セックス」だけに

焦点をあてて話をした時、

 

 

かわいそう、

かわいそうじゃない。

 

なんて単純な話じゃなかったなあ

って、今なら思います。



だから、今の私が言われたら、

友達の言葉に対して、

え?何言ってんの?こいつ?

くらいには思えたかも🤣🤣



セックスできないのは、
それができる環境に
自分が置かれてないから。


決して、自分のせいじゃない。

娘が3歳になった今、
私たち夫婦は自然と性生活が
復活してます。

だから、焦らなくても大丈夫🕊🕊




.