ブログタイトル変更 | セックスレス夫婦の末路

セックスレス夫婦の末路

ある日突然、妻と娘が出ていきました
セックスを拒絶され続けた末の不貞でも私だけが悪いのでしょうか
他山の石や反面教師として読んでくださると幸いです

アメンバー申請をいただく際には事前に記事”アメンバー申請について”をご確認ください

初めてブログタイトルを変えてみました




このブログの趣旨が変わったためです






当初のブログ開設目的は私の

感情の吐き出し口でした


突然始まった別居で混乱した頭の中や

沸き起こって来た感情を書き殴ってました




今はかなり冷静に文章をかけるように

なってきました


また、人生で初めて離婚問題に直面したことで

結婚と離婚にまつわる知識と経験が

蓄積されました


ブログでこれらの情報を公開することで

離婚を考えている方、パートナーから離婚を

つけつけられた方、離婚問題の渦中にいる方の

利益になりたいと思うようになりました






特に、現在家庭が順調な方に読んで

いただきたいです




その平和な家庭が本当にそうなのか




パートナーとちゃんと向き合えているのか




平和な家庭が突然崩す予兆はないのか




平和な家庭を維持し続けられる状態であるのか




それらを考えるきっかけになればと思っています






平和な家庭を壊したのは

紛れもなく私自身です




もちろん悪いのは私です




だから、私が招いたこの状況に関して

妻を責めるつもりはありません




では、妻はこのような状況になることを

望んでいたか




彼女の胸の内を知ることはできませんが、

恐らく望んでいなかったと思います




同じように家庭崩壊を望んではいないが

何かしらのきっかけで崩壊してしまう

人は多くいると思います






セックスを拒否していたらいつしか

パートナーから求められなくなった




自分の中でセックスの問題は解決したと

思っていた




しかし、パートナーは諦めただけだった




気付いた時、パートナーの心は

自分から離れて他の異性に向いていた




そしてある日、幸せな家庭が、崩壊した






それはあなたが望んだ未来でしょうか




幸せな家庭を維持するめには

パートナーと向き合うことが

必須です




パートナーと向き合えていなかったことが

如実に現れているのは熟年離婚だと思います




片方は順調だと思っていたが、相手は

ずっと不満を抱えて離婚を決意していた






何か問題が発生して根本解決しないまま

パートナーが何も言わなくなることは

問題が解決したのではありません






パートナーは問題解決を諦めて

何も言わなくなっただけかもしれません






それは問題の解決でなく






問題の先送りです






何か問題が発生した際には

ちゃんと向き合って

解決できる夫婦が増えることを

願っています