現状報告 | セックスレス夫婦の末路

セックスレス夫婦の末路

ある日突然、妻と娘が出ていきました
セックスを拒絶され続けた末の不貞でも私だけが悪いのでしょうか
他山の石や反面教師として読んでくださると幸いです
私たち夫婦のような結末を迎える夫婦が1組でも減ることを願って

お久しぶりです




前回の投稿から4ヶ月以上経ってしまいました






仕事の繁忙期


調停とその準備


引越し


確定申告など






公私ともに駆け抜けた4ヶ月でした




仕事の繁忙期が過ぎたり、引越しが

完了したり色々一区切りついたものの

相変わらず落ち着かない日々です






肝心の夫婦関係の件ですが、まだ成立せず

調停が続いています


3回目の調停が終わって次回4回目を

控えている状況です




調停が成立していない最大の争点は

娘との面会交流の条件です


詳細は伏せますが、向こうは

直接会わせたくない


一方、私は直接会いたい


お互いにこれ以上譲歩できないため

調停が続いています






私は最初から婚姻費用も養育費も

支払う意思があります


それは法的に定められていることに加えて、

父親として当然のことだと考えています


夫婦関係の問題と子供の問題は切り分けて

考えるべきです


よって、娘が拒否しない限り私は父親として

直接会いたいですし、それが娘にとって

一番良いと思っています




裁判所も子の福祉に反しない限りは

面会交流すべきと考えています






娘とは別居してから一度も会えていませんし、

写真などももらっていません




不貞行為に関して争うつもりはありませんが、

娘との直接面会に関しては一切妥協しません






自分が離婚問題に直面してから初めて

離婚に関して知ったことが沢山あります




調停


裁判


財産分与


慰謝料


親権


面会交流


婚姻費用


養育費


弁護士など




離婚はしないに越したことはありませんが、

結婚した3組に1組が離婚しています


いつ自分にも離婚問題が降りかかるのか

誰も分かりません


上記した情報は多くの方が知っておいた方が

良いのではないかと感じました


いつになるか分かりませんが、

自身の実体験と調べたことを踏まえて

色々記事にまとめられたらと考えています




また気が向いた時に更新します