こんにちは
ディアメディア代表 味岡です
来月は、記者発表会のサポートが1件入っています!
記者発表会のサポートは久しぶりなので、
関わるスタッフ一同、気合が入っています
会場の下見も終えて、
あとはコンテンツをつめていく段階。
記者発表会は、
サービスの魅力を直に伝えられるので、
ベンチャー企業にも
積極的に取り入れていって欲しい手法です。
(記者発表会って大手企業がやるものじゃないの...?)
と思われてる方も多いのですが、
そんなことはありません。
どの規模の企業でも、
記者さんが来る理由を作ることができれば、
記者発表会はとても有効なツールです。
記者さんが、発表会に行こうかなと思うモチベーションの一つが
「初めて」に絡んだことです。
広報にとって「初めて」は
かなりチャンスがあるタイミング。
広報が「初めて」に強い理由については
ディアメディアブログに書いていますので、
ぜひご覧ください
広報は「初めて」に強い
https://www.dearmediainc.com/post/first-time