こんにちは!
アラフォー初ママ中のconaです

2歳8ヵ月になった娘の成長を
イラストを交えて綴っています
にっこり

38歳で初めての育児が始まり、
分からないことだらけの日々。

ここは私にとって育児相談の場にもなってます
流れ星
いつもありがとうございます♪♪



   



指差し全盛期?の娘↓

いや、それ自分で取れるでしょってものまで指差しで指示してくるようになった(笑)物申す



娘は指差しもなかなかしなかったので、
つい嬉しくて浮かれてたけど…


なんか女王様感が漂うな…?昇天召使いの私です。





最近の悩みです!泣



家ではコップ飲みさせたいのですが


すぐ入ってるお茶やお水で遊びます悲しい



何回言ってもするので

今日も朝から怒ってしまい落ち込みましたガーン



何回言ってもやりたいことは我慢できないのかな

2歳児に言い聞かせるって難しいですよねタラータラー




やらないで欲しいこと、みなさんどんな風に言い聞かせてますか??





読んでいただきありがとうございます!

また更新します流れ星