こんにちは!
アラフォー初ママ中のconaです

娘 1歳8ヵ月になりました
にっこり

はじめての育児のことや日々のことを
のんびり綴っていきます♪

ここは私にとって育児相談の場にもなってます
流れ星
いつもありがとうございます♪♪


   


見守るべきか、止めるべきか↓

楽しそうに遊び始めますがニコニコ

だいたい最後はこうやって椅子から落ちるタラータラー



ジョイントマットの上なので
止めずに見守ってるんですが

椅子で遊び始めた時点で
止めた方がいいのか??


よくやっちゃうので迷ってます泣き笑いアセアセ


公園や道端で色んなものを触るときとかも、
(汚いものもある)

見守るべきか止めるべきか


境目がむずかしい驚き


とりあえず、
破片や危ないもの、
タバコやストローなどの
人の口がついたであろうもの
以外は

見守ることにしてます指差し


できたら石や草など
自然なものだけ触ってほしいけど
それ以外の方が興味持つよね笑。


「どこまで見守るかの基準」が

育児の難しいところなんだろうなアセアセ




読んでいただきありがとうございます!

また更新します流れ星