こんばんはニコニコ
アラフォー初ママ中のConaです。

みなさんはコレ、何て呼びますか?↓
昭和生まれは、天花粉よ笑い泣き
(夫は平成生まれです)

いや、昭和生まれの人でも呼ばない人もいるだろうな滝汗

方言なのかな??

私は関西生まれです。

ちなみにずっと「てんかふん」ではなく「てんかふ」だと思ってました。

今はベビーパウダーとか、シッカロールとかも言いますよね

うちの母と姉がたまに、ベビーカーのことを「乳母車うばぐるま」って呼ぶのけっこうツボです(笑)笑い泣き


あと母にも義母にも、「お風呂上がりは水か麦茶を飲ましたらなあかんで!」と言われるんですが、今はミルクだけですよね?
飲ませてる方いるかな?キョロキョロ


今回は、「育児の今昔物語」でした口笛


読んでいただきありがとうございますキラキラ

また更新します音符