新約聖書通読 | ルパンへの手紙

ルパンへの手紙

much has been given you, so much will be expected.

今日、『ヨハネの黙示録』を読み終えました。
2011年11月から始めた通勤電車内でのデボション。

2年3か月かかったけど、通勤する日はほぼ毎朝、

少しずつ読み続けることができて、

新約聖書が終わりました。

聖書箇所がストンと落ちてきた日は、

少なくとも午前中は平安のうちに仕事を進めることができました。

あまりストンと落ちなかった日は、自我丸出しの一日という感じでした。

来週からは、『創世記』から始めようと思います。

同じペースで進んでいくと、旧約聖書が読み終わるのは、6年半後ぐらいかな?


40歳の足音が聞こえてくる頃になるけど、 不惑に備えて何物にも動じない、

淡々とした自分になっていたいです。


〆51st