夜な夜な俺 | DearLoving YUKIオフィシャルブログ「中途半端が大嫌い」Powered by Ameba

夜な夜な俺

photo:01



写真では少し解りにくいが今夜は月がとても綺麗。






ウサギがよく見える。






その昔、ある人が月にウサギが映って見えたと言った。






とても想像力が豊な人やったんやな。






そして、それを聞いて月を見て『確かに!』って思ったその周りの人たちもとても想像力が豊な人たちやったんやな。






話は変わるが、






今ブログを書きながらコンビニに行った。






昼間も行ったコンビニ。






店長であろうおじさんには昼間とても愛想が良い印象を受けた。






そのおじさんはまだ働いていた。






レジには2人並んでいた。






基本的にカゴを持たずに買い物する俺は両手に品物を持ってレジに並んでいた。






すると、そのおじさんは俺の所までわざわざ来てくれて『先にお預かりしときますね。』とレジへ戻った。






俺の番が来て、会計を済ませて思わず俺の口から何気無く『どうも!』と出た。






何時間も働いてクタクタであろうおじさんは0.3秒の早さで


『いえいえ、こちらこそですよ!』






と言った。






確かに俺はお客さんで向こうはお店の人。






何も不思議のない会話やけど心が温かくなった。






この人の下で働く人たちは幸せやなとも思った。






このおじさんは、当たり前のない世の中で『当たり前』に心から感謝しながら生きてるんやろうなって。






0.3秒で返された『いえいえ、こちらこそですよ!』には間違いなく言霊がつまっていた。






俺もそんな人間になりたい。






復活ワンマン前夜で感受性が豊になっている俺でした。






アディオス!

iPhoneからの投稿