『やっくんの桜の木プロジェクト』からご報告 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

『やっくんの桜の木プロジェクト』からご報告









MASA☆です。





『やっくんの桜の木プロジェクト』から、皆さんにご報告があります。




前回の報告では、全国の皆さんのお気持ちのおかげで、目標額に達成したことをお知らせいたしましたが。

しかしその時、桜の木を植樹するにはちゃんと時期を見て植樹しないと、しっかりとした根がはらないため今後の木の健康状態に影響するというアドバイスをいただいたので無理をせずに大事を取って翌年の春に向けて樹立する方向で進めさせてもらうことになってました。



あれから約一年、やっと皆さんにこの報告ができます^ ^





来月、3/25(金)



いよいよ、『桜塚やっくんの桜の木』が植樹されることになりました!



植樹される桜の苗木については、『ソメイヨシノ』で、桜の木と共に「やっくんの桜の木」と彫った句碑もモニュメントとして設置されます。





【設置場所に関して】


植樹スペース(平らな敷地)があり、河川敷から離れているため、河川内に滑り落ちたりする危険性が無いことから



「美祢さくら公園」多目的広場



に決定いたしました。





3月25日(金)に、同じくこのプロジェクトの発起人である岸田健作と現地視察に行ってきますね!





約2年前に開始いたしましたこの「やっくんの桜の木プロジェクト」


このプロジェクトの思いや経緯などは、過去Blogを読んでもらえればと思います。









ホンマにいよいよ。うん、いよいよですね♩


また当日、実物を見た後に、ココでいろいろ話せたらと思ってます。




では、また3月25日に。








MASA☆