Best ALBUM『I ♡ DL』完成!! | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

Best ALBUM『I ♡ DL』完成!!








MASAです☆





みんな、元気?



雨降ってるねー

今日から走ろうと思ってたのになー(´・_・`)



ランニングは明日から。



ダイエットも明日から 笑






さてさて。



先日、ベストアルバム『I ♡ DL』が完成しました!(拍手)



このベストアルバム…







只者じゃないで!?(言い方おかしいな 笑)





ホンマにどこを切ってもディアラヴィです。



聴き終えた時に



「I ♡ DL~~~!!ヽ(;▽;)ノ」



って叫びたくなる感じ 笑



なんしか、紛れもなく名盤になりました。





ジャケットをドン♩
image





可愛いやろー?(≧∇≦)



作る前からジャケットのデザイン案がもうあったから、下手くそな絵を描いて 笑

思った通りのやつが出来たから、めっちゃ気に入ってるねん♩






《収録曲》

【DISC1】
1.Fly high
2.I can't love
3.幸せのカタチ
4.SMILE
5.Checker flag
6.初恋
7.誰かの温もりが欲しい夜は、どうかこの歌を
8.キミイロストーリー
9.…きっと大丈夫♩
10.生きること、歌うこと
11.その手に未来を


【DISC2】
1.今世紀最大限のラブソング
2.その涙には意味がある
3.LOVE ME
4.flower
5.Kiss×Kiss×Kiss
6.信じたい未来
7.お前がええねん
8.君にできること
9.CALL ME
10.あの頃、僕らは
11.365




どう?どう?

まさにベストやろ?!



ホンマは、もっと入れたい曲いっぱいあってん(´・_・`)



でも、考えに考え抜いた結果、これやろー!と。



ちなみに、お値段は二枚組 ¥4,630(税抜き)です。



これ一見、ワンアイテムにしては高い?と思うかもやけど、アルバム二枚やと思ってみたら、げっちゃ安いのですよ!



なんせ、ほぼほぼ再録やから!



ちなみに。

・その涙には意味がある
・LOVE ME
・お前がええねん
・その手に未来を
・365
・Kiss×Kiss×Kiss
・flower
・CALL ME~愛をちょーだい♡~




以外は、再録です。



そして、この8曲も、リマスタリングしました!



レコーディングは、ギリわかるやろうけど、ミックスダウンとか、マスタリングとかって、きっとみんなにとっては、何のこっちゃやろね^_^;



ままま、なんしか、めっちゃ時間かけてええもん作ったってこと!



それに、今時、セルフでやってるバンドで、それこそ毎回100万以上かけてレコーディングしてるバンドっておらんと思うねん。



ままま、もちろん採算なんか合わへんねやけども 苦笑



それでも、やっぱりクオリティー下げるわけにゃいかんのですよ。



やっぱバンドにとって、曲とか音源って命やと思うねん。



だからこそ、常に自分達の自己最高のものを更新していかないと、才能が枯れた時が辞める時やと思うから。



べつに自己満足じゃないねんけど、自分で自分の音源に惚れ惚れ出来やんかったら終わりやと思うから。





あとは、例えば、みんなが



「これ私の好きなバンドやねん」



って言うて、友達に聴かせてくれた時に、しっかり口説き落とせる音源でありたい。



CDは、やっぱり応援してくれるあなたのプライドでもありたい。



そんな思いがあるからこそ、半端なもんは作れへんのです。



だから、毎回、せめて自分自身が最高や!って思えるもんやないと、リリースしません。






それにしても、今回のベストアルバムのレコーディングは難しかったなー



ホンマに難しかった!



ちょっとベストアルバム舐めてた 笑



再録せずに今までの音源を集めたものなら、ただ単に振り返った音源集になってたんやけど。



あくまで再録にこだわって、今のディアラヴィの温度を閉じ込めたかったから。



その温度がね、難しかったんよなー



なんつーか、やっぱり曲には、当時に作った温度と鮮度があって、べつにその鮮度が落ちてるわけではなくて、でも、当時の温度に合わせにいくのは、今回の趣旨と違うから、全く新しい鮮度をもたらして、温度を閉じ込める。



それがすごく難しかった。



それは、さっきも話したように、やっぱりその時その時で、ちゃんと自分達の最高やと思えるものを残してきたからやと思うねんな。



なかなか強敵でしたよ、昔の自分達 笑



でも、全くの後悔を残すことなく、ベストという名に恥じない最高のものが出来たと思う!



あっでも、個人的に思うことが一つだけある。



それは、『Fly high』



こんなんリリース前に言うのもなんやけど、この曲だけ勝てへんかった。



べつに悪い話やないねん。



ただ、この曲はデビュー曲で、ホンマに当時の四人の


「絶対やったる!飛んだんぞー!」


って気持ちが詰まってて、15年インディーズやった分、長い助走みたいな感じで、その分思いがホンマに詰まってたから。



どうやってもあの時の思いの生きた音には、届かんかった。



でも、オレはそれが嬉しかってんな。


やっぱり音楽って、人が思いでやるんやなって、それが伝わるというか、ちゃんと音に出るんやなって思えたから。



それが再確認できたのが良かった。



PCなんかじゃ作れへん、温度のある生きた音。



それが自分が心掛けてる音やから、それを実感出来たのが嬉しかった。


ままま、かと言って、今回の『Fly high』がアカンわけやなく、良いですよ♩



ただ、作ったばかりの輝きと思いを四人で必死に閉じ込めたあの『Fly high』には敵わなかっただけです。



上に書いた、再録曲を見てわかるように、三人になってからの曲は録り直してないんです。


そこには録り直さないといけない大人の事情があったりしたんやけど、なんしか、結果このベストに前のドラムTAKUYAの音は入ってない。



オレらは、べつに過去を塗り替えたかったわけやないし、いなかったことにもせーへん。


でも、結果的に、三人のディアラヴィのベストがココに詰まってる。



その上で、完成したベストアルバムを聴いて、オレがこの『Fly high』という曲だけ、TAKUYAとの四人のディアラヴィに敵わなかったと思うこの思いも、オレは悪くないと思うねん。



オレは、アイツのドラム好きやしね。



四人で必死に生きた2009年の自分達が、頑張ってた証をこんなカタチで知れたのも、悪くはなかったです☆






それと、このアルバムをリリースするに当たって、是非みんなに話したいのが、新曲の『あの頃、僕らは』の話。



でも、これは長くなりそうやから、また違う日にBlogに書くから、また見てなー



あと、このベストアルバムを一曲一曲、歌詞や作曲、楽器演奏等、いろんな目線からメンバーが解説してるライナーノーツBOOKを3月に出すので、それも楽しみにしててほしいです♩





そんなこんなで。



Dear Loving Best ALBUM『I ♡ DL』


2月1日から、LIVE会場にて先行発売していきます!



是非とも、2月のベストアルバム『I ♡ DL』TOURに駆けつけてなー!!



会場で逢いましょう☆☆☆










ほなほな、みんな今日も『ありがとう』



『また明日』
image











※ツアー初日
■2月1日(日)恵比寿CLUB aim

Dear Loving結成22周年記念単独公演 PPGR2015 TOUR
『I♡DL』


OPEN 17:00
START 17:30
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)

[イープラス]

【問】CLUB aim
03-5422-6657

《内容》
プロジェクトPPGR2015は、2月にベストアルバムを発売!
そして、二ヶ月連続単独TOUR!
前日のTOURとは違ったLIVEをするから、もちろん二日間全員集合♩






■2月6日(金)仙台マカナ

Dear Loving結成22周年記念単独公演 PPGR2015 TOUR
『I♡DL』


OPEN 18:00
START 18:30
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)

[ローソンチケット]
Lコード→29862

【問】仙台マカナ
022-262-4787

《内容》
プロジェクトPPGR2015は、2月にベストアルバムを発売!
仙台で二ヶ月連続単独公演なんて夢みたい!
ずっと待っててくれたみんなが、ずっと聴いてくれてた曲達を唄うよ!全員集合♩






■2月15日(日)名古屋ell size

Dear Loving結成22周年記念単独公演 PPGR2015 TOUR
『I♡DL』


OPEN 17:00
START 17:30
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)

[ローソンチケット]
Lコード→43680

【問】ell size
052-211-3997

《内容》
プロジェクトPPGR2015は、2月にベストアルバムを発売!
そして、二ヶ月連続単独TOUR!
二日目は名古屋!
なんだかんだで9月から通いまくりでワンマンも多い名古屋!
この勢いで駆け上がっていきたいから全員集合♩






■2月22日(日)新潟BLACK PIG

Dear Loving結成22周年記念単独公演 PPGR2015 TOUR
『I♡DL』


OPEN 17:00
START 17:30
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)

[ローソンチケット]
Lコード→73280

【問】GOLDEN PIGS
025-201-9981

《内容》
プロジェクトPPGR2015は、2月にベストアルバムを発売!
まず新潟で二ヶ月連続単独公演なんて夢みたい!
ずっと待っててくれたみんなが、ずっと聴いてくれてた曲達を唄うよ!全員集合♩






■2月28日(土)福岡DRUM SON

Dear Loving結成22周年記念単独公演 PPGR2015 TOUR
『I♡DL』


OPEN 17:00
START 17:30
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)

[ローソンチケット]
Lコード→82039

【問】福岡DRUM SON
092-737-5777

《内容》
プロジェクトPPGR2015は、2月にベストアルバムを発売!
福岡で二ヶ月連続単独公演なんて夢みたい!
ずっと待っててくれたみんなが、ずっと聴いてくれてた曲達を唄うよ!全員集合♩






※ツアーファイナル!
■3月8日(日)大阪MUSE

Dear Loving結成22周年記念単独公演 PPGR2015 TOUR
『I♡DL』


OPEN 17:30
START 18:00
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)

[ローソンチケット]
Lコード→55090

【問】大阪MUSE
06-6245-5389

《内容》
プロジェクトPPGR2015は、2月にベストアルバムを発売!
二ヶ月連続単独公演TOURの初日と、ファイナルは地元大阪で!
※終演後には、ベストアルバムの大抽選会を開催します!
絶対みんな参加してなー♩
最終日は全国から全員集合♩