118日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

118日目








MASAです☆






新星ディアラヴィ復活までのカウントアップblog 118日目。









今日は、ちょっと昨日のコメントのことについて書きますね。



えーと、昨日のblogに多分『かぼちゃん』って名前の方やと思うけど、自分のコメントが消えてるとご立腹されてる方がいましたが。



あのーこれホンマに何度も何度も何っっっ度も言うてますが




このblogのコメント承認は、オレがしてません!!



ちなみに、うちのスタッフもしてません。



一般のblogはわかりませんが、我々のような公式の芸能人blogは、アメブロさんのコンピューター、もしくはアメブロさんのスタッフさんがされてるんやと思います。



基本は、コンピューターでされてると思うから、どんな言葉がNGで、どんな言葉がOKになるのかはオレにもわかりません。



実際、昨日の『かぼちゃん』さんのコメントも、はじめは反映されたからオレも見れたけど、5分たたないくらいで消されてしまいましたね。



その後、なぜか名前を変えて似たような内容でチャレンジしてたけど、それも消されてしまってました。



ままま、なんしかオレが承認作業をしてるわけやないので、怒りの矛先をオレに向けられると困るんですけども(苦笑)



苦情というか、なぜそうなるかの問い合わせは、直接アメブロさんまでお願いします。






あと、残念ながらコメントはうろ覚えですが、たしか



『良いコメントだけ承認して、都合が悪いコメントは削除ですか?もっとゆとりある方だと思ってたのに、言うてること口だけでたいしたことないですね。驚きと落胆です。この状況では、2ちゃんねるに書かれていることもまんざらデマではないのだと思いました。』



みたいな感じやったと思います。



せっかくなんで答えますけども、オレは表現者やし、公の場で何かを発信する立場やから、賛否があってもいいと思うし、べつに何かを言われたところでわざわざ削除もせんし、男やから逃げも隠れもしませんよ。



あえて言うなら、このコメントをくれる前に消されたと言うてたあなたのコメントの内容がどんなんやったか知りたかったなと、残念に思うくらいです。



ただ、まぁこういうネットを使ったSNSとかって、なんつーか、いろんな人が見るものであって、あなたの言う悪質な掲示板とかでもないし、沢山の方々が気持ち良く見るための場やから、アメブロさんにもNGワードがあったり、削除のシステムがあるんやと思います。



よくわからないけど、消されたということは、それを気持ち良く見れない方がいるって判断されたということなのではないでしょうか?



なんでもありになってもうたら秩序も守れへんのかなと思うので、それはまぁ仕方ないかとオレは思うんですけども、あなたは違いますか?



ままま、あなたの貴重な時間の中でオレのblogを見てくれて、わざわざコメントまで書いてくれたんやから、べつにオレを傷つけたくて書いた言葉でもないやろうし、消されて気分悪い気持ちをされたことはぜんぜんわからなくないです。



そういう意味ではわざわざ伝えようとしてくださったのに申し訳ないです。





ただ、コメント消えたくらいでオレが口だけ男になるのかーと、軽くビックリする気持ちと(苦笑)、そんな風にというか、まぁその程度の男に見えてるってことやろうから、まだまだ精進せんとアカンなと思いました。



あなたのコメントでオレが思ったのはそんな感じです。



気持ちは落ち着きましたでしょうか??









あれやねー



まぁせっかくなんで書きますけども。



結局のところ、我々アーティストがどんな人間かなんて、知れへんよな(笑)



ままま、知る必要もないとも思うんやけども、良い曲と良いLIVEがあればオールOKやとしても、結局はそれをやるのも人間やし、聴くのも人間なんで、人間性みたいなものは隠しきれないと思うし、わかる人にはわかると思うんよな。



オレは、誰かに自分を否定された時、まぁムカつく気持ちもなくはないけど、それよりも



「あー自分はそう見えてるのか、これから気をつけよう」



という気持ちのがデカイです。



どこにでも学びや気付きはあると思うからです。



今回のかぼちゃんさんのコメントもそう思いました。



きっかけをくれて感謝ですね。



でも、それが自分にとって譲れない部分の場合は、わかる人だけがわかってくれたらいいと思います。



なんにせよ、アーティストも人間なんでね、その人の考えや人間性に共鳴してシンパシーを感じるのなんて人それぞれやと思うから、いちいち否定を恐れてなんかいれへんというのが正直なとこですね。



もっとわかりやすく言うと、10人中、限りなく10人に近い人が良いというものに越したことはないと思うけど、アーティストのそれは、必ずしもイコールではないと思うねんな。



10人中たった1人しか良いと言わなくても、そのたった一人の信者を大切にして裏切らないのもアーティストな気がするし。



でも、オレは、自己完結の音楽でない限り、一人でも多くに理解してもらうべきやと思うし、言いたいこと言っても伝わらなきゃ意味がないとも思うから、もし、10人中何人かに伝わらなかったなら、なんで伝わらなかったのか考えるし、次は伝わるように努力する必要はあると思う。



そんな風に思います。



これはアーティストに限らず、全ての人間に言えることやんね。



人間関係ってそういうものな気がする。



全ての人が「わかってくれる人だけがわかってくれてたらいい」って思ったら成立せんもんな。



たしかに「わかってくれる人だけがわかってくれたらいい」っていう自分を持つことも大事やけど、それはそこに甘えがなくて、その“わかってくれる人”に引き続き“わかってもらおうとする努力”ありきのものな気がする。



じゃないとわかってほしい人にもわかってもらえなくなるのは嫌やもんね。



オレが比較的、こういう普通はスルーするかなって話題の時にも言葉にするのは、まさにそのわかっててほしい人にわかってもらえなくなるのは嫌やからです。



やっぱ大切な人達に余計な心配もかけたくないし。



ままま、自分の人間性や思想なんて、100%伝わるもんでもないけども、オレはあくまでアーティストとしてのイメージよりも、大切なものがあるから言葉にするんやとは思います。



これを見てくれてるオレにとって“わかっててほしい人達”のみんなに伝わってることを願います。






以上!



朝から少しディープな内容で、なんだかすんませんでした。





今日もええ天気みたいやから、みんながあったかい気持ちで過ごせますように(はーと)



あっ花粉に負けずに(笑)









今日も『ありがとう』



『また明日』
















P.S.スペシャルサンクス



香(一等賞♪そうなん?ミッキーばりイキルやん笑)
Tae(HAPPY BIRTHDAY!!ゲレンデから帰ってくる君のすべらない一年を願ってますよ笑)
さっつん(がんばれママ☆)
望(飛べるさ~望だって~♪やな笑)
ちゃんすー(オレに何ができるやろうか?がんばって戦ってる人にがんばれはよう言わないんで回復してくれることをホンマに心から願ってます!)
くみちゃん
やごっち
えり(お金がない時の『がんばれオレ』はなかなかやね笑)
かずみ
みき
めぐっち(そんな風に『幸せのカタチ』が流れるとか嬉しいなぁ♪)
hana
なっちゃん(必要としてくれてありがとう☆)
美帆
春菜
みやこ
ななな
ネコ美(友達に「見る目あるね」と伝えて笑)
わかこ
さくら(ロールケーキ笑)
あにぃ(なんで洗濯で黒木出てくるねん笑)
梨恵



コメントありがとう(はーと)



いろんな場面でディアラヴィの曲が流れてて嬉しいなー♪


仕事してる時にロック系の曲が流れる子が意外に多くてビックリ(笑)


みんなめっちゃ戦ってるやん(笑)


オレと学生時代一緒のクラスになっても好きになってたって子がぜんぜんおらんのも笑ろたわ(笑)


いつもコメントありがとうな!


考えさせられたり、ニヤッとしたり、声出して笑ったり、同じように喜んだり、一喜一憂してますよ。


明日もみんなの名前呼ばせてな(はーと)









両手広げて歌を歌うよ 僕にとって君がそうであるように
君の心を動かす存在でありたい


From 『Jump!!』









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



4月4日(金)『MASA☆復活&聖誕祭ディナーショー』開催!!


詳細はこちら→『MASA☆復活&聖誕祭ディナーショー』

※あと9人で締め切りやけど、ピタッと止まってますよー!(ノД`)(笑)!

最高のおもてなしで待ってるから来てね(はーと)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



【D☆L復活祭その1】

復活ライブ決定!!


【公演詳細】

『ただいま!ディアラヴィ帰ってまいりました!完全復活記念ワンマンLIVE!』


※大阪編
5月10日(土)大阪MUSE
(Lコード:53312)



※東京編
5月17日(土)渋谷REX
(Lコード:72168)



[時間:料金]
OPEN 17:30
START 18:00
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)


[チケット一般発売日]
3月9日(日)より、全国のローソンチケットにて


[入場順]
1.ファンクラブ先行チケット(※大阪公演のみミューズ会員並列)
2.オフィシャルblog,メルマガ会員先行並列
3.ローソンチケット
4.メール予約
5.当日券


[主催]
POSIPOCK RECORD