112日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

112日目







MASAです☆






新星ディアラヴィ復活までのカウントアップblog 112日目。






そんなこんなで、本日、二度目のMASAです☆









3月11日。






この日が近づくと、何か言葉にしたいんやけど、言葉にできない、言葉にならない自分がいます。



メッセージを発信する立場にいる人間やからこそ、風化させないことに何かしら少しでも協力できたらと思うんやけど、“書かない”というよりは、“書けない”んです。



結局のところ、オレはあの日東京にいて、少なからずいろいろ経験はしたんやけど、オレの言うそれは、被災地の方々とは全く違って、やっぱり本当の意味では、何も理解できっこないからです。



これは投げやりな気持ちなんかでは決してなくて、自分が感じたものなんて、被災地の方々に比べたらなんらたいしたことなくて。



何回も被災地に行って、目に焼き付けるんやけど、それでもそれはあくまで側を見てるだけというか…



目に見えるものと、想像できる範囲での傷みしかわからないんです。



でも、実際、本当の悲しみや傷みは、絶対に本人にしかわからないから。



それは、例えば二万人いれば二万通りの悲しみだと思うので。



たった一つも同じ悲しみはないと思うので。



ただオレにできることは、本当少なくて情けないけど、あれから毎月募金を続けてることと。



この三年に対して、『まだ三年』と思うか、『もう三年』と思うかはバラバラであったとしても、名前も知らない誰かのことを思いやれる心で風化させないでいることだけです。



あとは、優しくなりたいと願うだけです。



きっと、答えは「まだ三年」でも「もう三年」でもなく、何も終わってないのが1番正解なんやと思います




これからも、自分にできることをしていきましょうね。






亡くなられた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



そして、今なお被災地で戦っている方々の幸せを心より願います。



『SMILE』












P.S.スペシャルサンクス



【昨日】

Tae(一等賞♪おもくそ花粉症やけど毎年注射で大丈夫にしてもらう!)

サエ(ジャブジャブに浸かりまくれるよう音湯をはっておくよ笑)
ネコ美(元気なことが恩返しかーオレも先生に会いに行かねばね☆)
美帆
たーちゃん
さくら
律子(すごく順調やで♪待っててな☆)
めぐっち
絢香(あのフレーズたしかに印象的やんね☆)
hana
fudou(小さな予備軍笑)
飛鳥すみれ
くみちゃん(ガムテープの印だよ笑)
デス
まめっち&やごっち(笑)
きなこ
Namiko
ななな
春菜
美穂
あにぃ
みやこ
琴美
fumie
Chie
yoshi(なぜその曲なのだろうか?笑)
梨恵
まー


【今日】
香(一等賞♪ぞろ目オレも触れるか悩んだ笑)
みやこ(おめでとう!笑)
めぐっち
さくら
fudou
fumie
hana(無事だよ無事笑)
美帆
ななな
あにぃ
Tae
かずみ(毎日めっちゃ寝てるよ笑)
Namiko(男前が加速して止まらない笑)
やごっち
MISATO
くみちゃん
Chie
みき(飲み過ぎ注意笑)
美穂
ひろみ(キョロキョロしない笑)
飛鳥すみれ
たーちゃん
春菜
琴美(ばらさない笑)
ネコ美
しもやん
TAKUMI



コメントありがとう(はーと)



コメントにも震災についてのことを書いてくれてるね。


人の数だけ思いはあるやんな。


三年前は、本当に全てのエンターテイメントが無力になって。


それでも、自分達にできることをしようと物資を送ったり、LIVEして募金集めたり、いろいろしたけど、そのことさえ否定されたり、それがきっかけで離れるファンもいたり、それがすごく悲しくて辛かったなぁ…


人の数だけ正しいの方向も正義も違うんやって、思い知った瞬間でした。


それ以降、震災のことを言葉にしにくくなったり、バンドで発信しにくくなったり、あくまで陰ながらするようになったのは、そういう恐さみたいなものがあったんやと思う。


名前も知らない誰かを守るためにしたことで、名前も知ってる守るべき人とすれ違うのがやるせなかった。


もっと傷ついてる人がいる中で、そんなこと?で傷ついてる場合じゃないのにな。


でも、少なからずオレん中で、自分達を愛してくれてた人達の言葉は、そんなことではなかったんやと思う。


ただ、やっぱり今でも個人的にしてるように、バンドでもまだまだできることは必ずあるから、盲導犬の募金とかと同じように、自分達にできることをしていきたいと思います。


どうかその時は、もつれずに心繋がりますように。



それでは、今日も『ありがとう』



『また明日』みんなの名前を呼ばせてな☆









SMILE…その笑顔はどれほどの傷みを抱き 悲しみを乗り越えてきたのでしょう
SMILE…その笑顔はいくつもの人を救い いつかきっと君のもとへ帰ってくるでしょう


From 『SMILE』