103日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

103日目








MASAです☆






新生ディアラヴィ復活までのカウントアップblog103日目。






昨日より少しマシなんで、言葉を残しますね。





昨日書いた“心がトンネルの中にいる”ということ。



思い返せば、制作期間前は必ずこうなる気もします。



ある種の職業病みたいなもんなのか?



でも、アーティストやミュージシャンやクリエーターにも、いろんな種類の人がいるので一概には言えへんね。



オレの場合は、自分と向き合った結果、曲が生まれるので、必然的にこういう病み期みたいなのがやってきます(苦笑)



いや、もちろん心がイケイケGOGOスーパーMASA様な時もあるんやけども(笑)



なんつーか、そういう時の曲よりも、こうやって暗闇に近い状態で書く曲の方が不思議とパワーを感じるんです。



でも、オレは、決してその暗闇をそのまま表現しないというか


「ストレートな歌詞ですね」


みたいなことを言われますけども、自分の歌詞は普段使うような喋る言葉に近い表現で選ぶから、そう思われがちやけども、感情や言葉の出所は、けっこう楽曲とは正反対のところにあるから、決してストレートではないんですよね。



あれ?コレ難しいこと書いてる?(笑)



なんつーか、楽しい時に「楽しいね!」って言うのは簡単やし、辛い時に「辛い」って言うのも簡単?ではないか、これは少し難しいけども、なんやろ?なんか悲しみに傷を舐め合うような曲は書きたくないねんな。



オレは過去にも何度か言うたことあるけど、綺麗事を歌ってる。



それはなぜなら綺麗やから。



綺麗なもの、理想まで否定したら終わりやから。



時代のせいにはしたくないけど、今って、生きてくには残酷な時代やなって思うねん。



だから、綺麗事を否定する人が多いんやと思うねん。



それって、それだけ綺麗事や理想とは程遠い世界で生きてるってこと。



綺麗な世界はリアルじゃないってこと。



だから、悲しみに寄り添う曲や、今でいうリアルを歌う曲がウケてたりするんやと思うけど。



でも、果たしてそれでいいんかな?と。



いや、もちろんそういうアーティストさん達がいるのは良いし、否定もしない。



でも、オレは、なんつーか、普段生きてて、自分がネガティブやからこそ、ネガティブなことばっかり言う人とかの話を聞くのはしんどいというか、正直そんな余裕ない。



ポジティブなパワーを持った人に憧れる。



でも、そんなポジティブな人も何かしらなネガティブを乗り越えて笑ってたりする。



オレはそういうのこそ強さや愛やと思うから、自分の音楽やステージの自分はそうありたい。



それがオレの理想で綺麗なものやから。



綺麗事にも人それぞれ違うと思うねんな。



「世界中の人が幸せでありますように」



こう歌う人がいるなら、オレはスゲーなと思う。



でも、オレはそう思えるほど大きくないし、死んだ方がいい人いっぱいおると思ってるような奴やから(苦笑)



でも、なんつーか、悲しみで溢れた世の中の人に、その悲しみに寄り添うような曲じゃなくて、その人達がもう少しがんばってみよっかなとか、幸せを諦めないような、少しの希望を唄いたい。



だから、オレのメッセージは決して娯楽じゃない。



これって、あくまでもオレが100%そういう人間やったら、あんま意味がないと思うねんな。



ネガティブな自分が、このトンネルを越えて歌うから意味がある気がする。



オレがずっとこのトンネルの中にいないのは、きっとこのトンネルの中で見つけた自分のメッセージに力をもらうから。



だから、オレもそういう意味では、Dear Lovingのメッセージに力をもらってる一人なんやと思います(笑)






このトンネルの中でメッセージを見つけて、そのメッセージでトンネルを抜けて、その向こうにはいつだって青空と光が待ってる。



そして、その光は、いつだって君達の笑顔なんです。



早く会いたいね。






再会まで、あと71日。



もう少し、トンネルの中で自分を探して、光を待つよ。






今日も『ありがとう』



『また明日』














P.S.スペシャルサンクス



【101日目】

香(一等賞♪ワンオーワンてどういう意味やねんな笑)
くみちゃん(僕は死にましぇん!笑)
美穂(オレもたまに考えてるー作戦で歌わん時あるわ笑)
たーちゃん
美帆
まめっち
あみママ(たしかに実際歌詞見てビックリすることあるよな笑)
SUMIKA(たしかに〆へんのかい!笑)
さくら
めぐ
やごっち&めぐっち(やっぱり続く笑)
琴美
ななな
こゆみ(モモちゃんもなかなか怒ってくれへんねん笑)
飛鳥すみれ
Tae(運命ならまた帰ってくるさ☆)
かずみ(え?いたって一般のマンションやで?笑)
しもやん
デス
ネコ美(こちらこそ今月もよろしくね☆)
Chie
梨恵
hana
和美(もちろん、人にもありまくるよ笑)
あにぃ(是非ともお友達も連れてきてなはーと)
みやこ
みき
fumie
とも
ごぉるど(なぜに韓国縛り?笑)
春菜
トム



【102日目】

くみちゃん(一等賞♪こちらこそいつもありがとう笑)
やごっち

みやこ
たーちゃん
キイロイトリ(さすがに昨日はゆっくりしたよ笑)
めぐっち(ありがとう!ハードスケジュールに応えるLiveするよ☆)
Namiko
美紀之介(YUKIおった?笑)
あみママ
Tae
美帆
ろみ
ネコ美
さくら
美穂
飛鳥すみれ
梨恵
さゆり(ありがとう!感受性溢れた素敵なblogやね☆)
fumie
ヒヨコ
かずみ
hana(愛言葉をありがとう☆)
なおき(ありがとな!よく見えるわ笑)
琴美
春菜
トム
あにぃ
兎(おはようございます笑)
デス
ななな
なつみ(ありがとう!オレも大好きな歌詞だよ☆)
TAKUMI
Chie
めぐ
みき
はり山ねずみ子



コメントありがとう(はーと)



一昨日のは、モモちゃんが大人気で、オレより人気あるやないか!(笑)


ムカつくからまたいじめたる(笑)


昨日のは、あったかい言葉がいっぱいで、なんつーか、ありがたいですね(ToT)


あなた達の応援に恥じない男になります!



明日もみんなの名前呼ばせてな(はーと)








心に雨が降ったのならば 虹を描こうよ そしたらきっと
嗚呼…悲しみも乗り越えた時 強さに変わっているから


From 『Let's go』









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



4月4日(金)『MASA☆復活&聖誕祭ディナーショー』開催!!


詳細はこちら→『MASA☆復活&聖誕祭ディナーショー』

※あと13人で締め切りやけど、ピタッと止まって寂しいですよー!!(笑)

最高のおもてなしで待ってます(はーと)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



【D☆L復活祭その1】

復活ライブ決定!!


【公演詳細】

『ただいま!ディアラヴィ帰ってまいりました!完全復活記念ワンマンLIVE!』


※大阪編
5月10日(土)大阪MUSE
(Lコード:53312)



※東京編
5月17日(土)渋谷REX
(Lコード:72168)



[時間:料金]
OPEN 17:30
START 18:00
前売¥3900(D別)
当日¥4400(D別)


[チケット一般発売日]
3月9日(日)より、全国のローソンチケットにて


[オフィシャルblog先行チケット受付期間]
3月1日(土)~7日(金)
※ただいま絶賛受付中ですよー!!
詳しくはこちら


[入場順]
1.ファンクラブ先行チケット(※大阪公演のみミューズ会員並列)
2.オフィシャルblog,メルマガ会員先行並列
3.ローソンチケット
4.メール予約
5.当日券


[主催]
POSIPOCK RECORD