81日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

81日目








MASAです☆






外!



雪スゲーな!



銀世界!



きっと北の方に住んでる人達からしたら、溜め息が出るもんなんやろうけども、大阪みたいに普段ぜんぜん降らへん土地やと、たまには良いもんですね。



子供達は喜ぶんやろなー






まぁ…






オレ子供いませんけどね(笑)









あいあい。



新生ディアラヴィ復活までのカウントアップblog 81日目。






昨日は、『音楽の神様に愛された日』とでも言っていいんやないかってくらい、絶好調な一日やったよ。



TWITTERにも書いたんやけどね。



曲ってな、諦めないで待ち続けたら必ず降ってきてくれるねん。



「あー今日はもうアカンわ」


って日も、もちろんあるんやけど。



それっていうのは、待てない自分のモチベーションにあるというか。



気持ちが先に折れてまうからアカンねんな。



でも、それでもちゃんと待ってると必ず降ってきてくれるねん。



オレ、神様はおらん思ってるんやけど(一応キリスト教らしいねんけどな笑)



音楽の神様はおると思ってるねん。



いや、絶対おるねん。



ちゃんと見てくれてる。



だから、一途に待ち続けたら降らせてくれる。



今までずっとそうやったから、そこには信頼関係すらあるもん。






何度か書いてると思うけど、オレは第六感みたいなもので曲を作ってるねんな。



まず、必ず伝えたいことと、書きたいこと、メッセージの住み分けみたいなテーマがあって、そのことをひたすら考えて待ち続けたら、言葉と一緒にメロディーが降ってくる感じ。



一番その言葉が伝わるであろうメロディーを連れてきてくれるというか。



オレの曲の歌詞とメロディーが合体してる理由はそこにあるんです。



だから、“歌詞とメロディーの合体”こそが1番自信あるというか、自分の曲はそこ命な気がする。






ままま、インタビューとかバンドマンとかに



「どうやって曲作ってるんですか?」



って聞かれて



「第六感です」



って答えたら、笑われるけどな(笑)



でも、ホンマやから(笑)





ままま、理論的にというか、普通にミュージシャンっぽく作ることもあるし、そういう曲もあるんやけど、やっぱ第六感で作った曲には勝てへんねんな。



だから、いつも待ち続ける方を選ぶねん。



それを諦めない限り降ってきてくれる。



なんつーか、田舎の夜景とかが見えるような場所で流れ星を待つ感じに少し似てるかな。



なかなか発見できへんけど、そういう場所で待ってたら流れ星って必ず見えるやん?



あんな感じ。



それが自分に向かって流れてくる感じ。



それをキャッチして曲にしていくんやけど。



でも、昨日は、なんつーか、もうなんたら流星群みたいな感じで流れ星がビュンビュン流れる日やってんな(笑)



全部拾わなアカンから、一人で野球の千本ノックとか、バレーボールのレシーブの猛練習をされてる時みたいな感じやった(笑)



はい、もういっしょー!



ナイスー!♪



みたいな感じ(笑)






ままま、無事全部拾えましたけどね(⌒~⌒)






そんなこんなで。



音楽の神様は、ちゃんと見てくれてて、諦めなければ降ってきてくれます。



音楽の神様だけじゃなくて、いろんな神様もちゃんといてくれたらええのにな。



ままま、笑いの神様に愛されてる男も、うちのメンバーにはいますけど(笑)



そうじゃなくて、今日もどこかでがんばる君をちゃんと神様が見てくれてたらええなと。



オレも遠くから?近くから?願ってるよ(-人-)






もし、神様が見てなかったとしても、今日も変わらず



『僕はココ、君を見てる』












P.S.スペシャルサンクス



香(一等賞♪また愛でたい日に体調不良とは可哀相に!早く元気になーれ☆)
美帆
くみちゃん(数字を訂正したんだよ笑)
よっちゃん(意味があると言ってくれることに意味があるよ、ありがとう☆)
fumie
みき
かずみ
マァ子(おめでとう!でもお金のかかるオーディションは悪どいから要注意です!)
やごっち
K子
てちてち
めぐっち
hana
fudou(広島行きたいなー☆)
Chie(わざわざ買うことないよ笑)
ななな(ありがとう、染みたよ!)
たーちゃん
しもやん
めぐ
Tae(凄いなーホンマに何回も白馬に行くんやね!アクティブ!)
みやこ
さくら
みさこ(復活したら全然じゃなく、また元気吸い取りに来て下さい笑)
琴美
ネコ美
春菜
あにぃ(わかる!オレもおそらく一生雪を見たら思い出す!笑)
こゆみ(わー!オレそんな影響力あるんや!嬉しいねんけど笑)
蝦蟇
ふゆ
梨恵(君がそう思うことで、きっと沢山の人の未来に春が来るよ☆)



コメントありがとう(はーと)



昨日のblogは、何気ない一言で傷つけることもあれば、救われることもあるから、「言い方、伝え方を気をつけよう」がテーマでした。


人の数だけ伝え方もあれば、人の数だけ受け取り方もあります。


うん、めんどくさいよな(苦笑)


でも、素直に伝えれるし素直に受け取れる人もいれば、言葉の裏を読んでしまう人や言葉の裏で伝えようとする人(オレもその一人)もいる。


“言葉はナイフにもなれば毛布にもなる”んだな

まさお


ですよ(笑)


どうせなら、オレは毛布になって暖めたいです。


君はどうですか??



明日もみんなの名前を呼ばせてな(はーと)









ほなほな。



今日も読んでくれて、ココに来てくれて、心繋がってくれて



『ありがとう』



『また明日』









時として千のナイフより残酷なもの
それは“言葉”だ 知らぬ間に傷つけてきた
無傷のまま生きるなんて 奇跡みたいに困難で
でも、諦めないでほしい その手に未来を


From 『その手に未来を』