71日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

71日目


  




MASAです☆






もーにんべいべ\(☆∀☆)/






あいあい。



新生ディアラヴィ復活までのカウントアップblog 71日目。






ほなほな、今日は、こないだみんながくれた質問から書くよー



ってことで。



今日のお題は


『こないだ新幹線で隣になった叔父様と思ったら話してたら1歳しか変われへんかった(゜□゜ψ)ψ
やっぱ同年代はもうおじさんやねんな
と思ったら、年下の彼がいいやんって
どうしたら年下にモテるようになると思いますか?MASA☆Pレクチャーよろしくお願いします(笑)(*´?`*)』





まず、この質問の入口がおもろかった(笑)



同級生やけど、明らかオッサンいっぱいおるよな(笑)



オレは、中学の同級生とか、メンバー以外会うことはないけども。



高校の同級生は一年に一回くらい会うんやけど、みんなひどいもん(笑)



なんつーか、紙とペン渡して「ここにオッサンの絵書いて」って言うたら、みんな書けるやろ?



まさにその絵みたいな感じ!(笑)



ホンマな、いつも会う度ハンパないスピードで老けてるから



「漫画か!(゜∀゜;ノ)ノ」



って言うねん(笑)



で、その後に必ず



「どこで玉手箱開けたん?(・∀・)」



って聞くねん。



いや、だって、玉手箱でも開けへん限りそない一気に老けへんやろ!?と(笑)






何匹亀助けるねん!?







竜宮城の行き道知ってるやろ!?







玉手箱開けたん何箱目やねん!?







みたいな感じで(笑)



漫画みたいなオッサンたしかにおるよな(笑)



あっ本題からズレまくってる(°□°;)





戻して。





多分、あれやんな?



『どうしたら年下にモテるようになると思いますか?』



ってとこが聞きたいんやんな?(・_・;)



オッサンみたいな同級生の話じゃないよな(笑)






んとねー



まず、このモテるということ。



何をもって『モテる』と言うか?思うか?があるよな。



多数の異性に「好き」とか「付き合って」と言われるのが『モテる』なのか?



それとも、自分が意中の相手を口説き落とせたり、相手も自分を好きになって両思いになれることが『モテる』なのか?



これをどっちで思ってるかによって、けっこう違うやんね。



まぁオレは、後者の方がモテる人やと思うんやけども。



せっかくやから、マサPが両方答えちゃうよ(笑)



ちなみに、オレのblogの読者は、大半が女の子やから女の子バージョンでお答えするね。



野郎ファンは、好きな女くらい自分で口説き落とせ(笑)



どうしようもない時は、野郎ファンに限りいつでも個人相談乗ったるわ(⌒~⌒)






さて、ほいなら、まず多数の異性に「好き」とか「付き合って」と言われる『モテる』人になるには??



超オシャレして、超女子力磨いて美人を目指す…






必要はないのだよ。



一般的に男というのは、本能的にオスの精神が植えられてるから、征服心ってやつがあるねん。



だから、自分が敵わない相手とか、手中におさめるのが難しい相手にはなびかへんもんやから。



モデルみたいな超美人な子とかは、絶対的に不利やと思うねん。



だから、ぜんぜん普通の女の子でいいねん。



多分やけど、オレが思う一般的にモテる子ってのは



1.ちょっとダサい(オシャレ過ぎない笑)

※これは、オシャレに劣等感を持ってる男は多いと思うから、あんまりオシャレ過ぎたらオシャレに自信のない男は寄ってこないから。



2.柔らかい空気を持つ。

※絶対的に味方であると思わせる必要があるから。



3.よく笑う。

※自分に対して心を開いてくれてると思うから。



4.どこか一つ男が埋めれる欠点を持っておく。

※○○が出来ないとか、単純に鈍臭いとかでも良くて、オレが何とかしてあげたいとか、オレがおらなアカン的なことを男に思わせるから。



5.家事がしっかりできる。

※4までの逆説で、鈍臭い子とかフワフワした感じの子が家事できたりしたらギャップになると思う。
でも、炊事、掃除、洗濯のどれか一つ出来なくても、4に繋がったりすると思うから良いはず。





この5つが入口的には大事というか、多分この5つあればだいたい大丈夫、モテるよ(笑)



そして、“年下の男”って条件を追加するなら、“めんどくさいことを言わない”ってことが大事やと思う。



歳が近い女の子や年下の女の子が怒るとこで怒らない、束縛しない、ヤキモチを上手に少しだけ焼く、相手が楽な心の距離感を保つ、話を最後までちゃんと聞いてあげる。


とかが大事な気がする。



女の子が年上の男に包容力や大きな器を求めるように、年下男子が年上女子に求めるのはそんなに遠くない気がするよ。



あっあとはエロさとかやろうけど、そこはまぁ書けへんからやめとく(笑)





とまぁざっくりこんな感じがモテる女の子なんやと思うよ。



ただ、多分、オレが思うに『モテる』ってのは距離感の問題やと思うねんな。



モテる距離感に異性を置くってことやん?



だから逆に、“恋人がいるのにモテる”とかは、あまりよろしいことではないと思うし。



だって、ちゃんと『恋人がいる』って公言してて、思わせぶりな態度さえとらなければ、モテるなんてことはそうそうないやん?



なんやろ、なんでもええけど、気配りができるとか、人の悪口を言わないとかは、恋愛におけるプロセスにはならへんと思うし。



あくまで当人が思わせぶりな距離感や態度で相手のドアを開けない限り、そうそう恋愛モードになんてならへんと思うから。



一目惚れは別としてね。



だから、この恋人いるバージョンから逆説したら、モテるってのは、相手が恋愛モードに突入するきっかけになるドアを開けれる人やと思うねんな。



だから、いろんな人からのモテモテパラダイスを味わいたい人は、ドアを開けまくるってことやで(笑)



でも、なんつーか、いろんな人から好きになってもらうより、一人の人から愛される方が幸せやし自信になるよな。



気持ちに応えられへん相手が何人いようと意味がない気がする。



泣かす人も傷つく人も少ないに超したことないよな。



相手が良い人やったり大切な友達ならなおさらそうやんね。



だから、オレは女友達を作らへんねやけども。





あと、みんなは女の子やから、自分を守る必要があるから、いろんな男からモテても危ないで。



まぁただ誰でもええからヤリたいって男は置いといて(笑)



好きって言ってくれる相手が自分の心が欲しいのか?身体が欲しいのか?



これ見極めるん難しいと思うし、相手もわからないこと多いと思うねんな。



だって、心も身体も君には変わりないやん?



好きやったら当たり前やろうし、だからこそ、間違いだってあると思うし。



まぁ難しいよな。





そんなこんなで、長々と説明しましたけども、モテるってのは、あまりよろしいもんではないのだよ。



特に女の子はね。



ままま、それでもモテたい派の人のために、5つの入口はレクチャーしましたけども(笑)



オレ個人的には、みんなには、いろんな男から好かれる女より、一人の男から大事に愛される女になってほしいな。



そこで埋まらない心の隙間は、Dear Lovingが埋めますので(笑)



君が寂しい時、傷ついた時、幸せな時、いつだって鳴ってる音楽を唄いたいです。



ままま、恋愛が全てじゃないから、一人身の女の子はリア充な人の倍Dear Lovingが埋めますので(笑)



問題なーし!v(・∀・)v






そんなこんなで。



今日は、モテるには?の話でした。



明日は、意中の男子と両思いになるには?バージョン



を書きますので、要チェックやで!(b^ー°)






なんしか~!





君が笑えば僕も嬉しくなる

君が泣いたら僕も悲しくなる

上手く言えないけど 一緒に生きるってこういうこと












P.S.スペシャルサンクス



美帆(一等賞♪うん、楽しみにしててな☆)
くみちゃん
Tae
fudou(いつか対バンしようって話してるよ☆)
みき
めぐっち
たーちゃん
ななな
てちてち
未来
りょうこ(インディーズコンプリートボックスは、一般発売もするから待っててね♪)

梨恵
やごっち(おかえり!そういう機会は貴重やんね☆)
かずみ
デス
Chie
fumie(顔つけない平泳ぎ出来る人とか神!笑)
あみママ
hana
春菜
みやこ
さくら
めぐ(すごい勢いで取り戻さしたるわ笑)
琴美
ネコ美
あにぃ
ちかこ姉
Mary



コメントありがとう(はーと)



71日。


これはオレがステージにいない時間を意味してます。


その間に、オレにもみんなにも日常はあって、そんな中で、気付くこといっぱいあるよな。


このblogで71日前より、みんなはオレのことを知ることができてるかな?


君にとってどんな場所になってる?


71日という時間が流れても、変わらずコメントをくれるのを見ると、なんつーか、一緒に守ってくれてるんやなって思うよ。


ありがとうなー


明日もみんなの名前を呼ばせてな(はーと)









ほなほな。



今日も読んでくれて、ココに来てくれて、心繋がってくれて




『ありがとう』



『また明日』









今日は、aikoさんが夢に出てきてん!(⌒~⌒)

だから今日の最後は






あなたの夢を見ました あまり思い出せないけど
あなたは笑ってました あぁやっぱり好きだなぁ…


From 『恋は二人で~Girls to~』