63日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

63日目








MASAです☆






新生ディアラヴィ復活までのカウントアップblog 63日目。






なんだか、体調がよろしくないから、一日ボーッとのんびり休んでたよ。






昨日のblogで、みんなに



『ディアラヴィのこの曲を聴くと○○を思い出す』って話を聴かせて?



て聞いたら、みんなそれぞれの思い出の曲の話をしてくれて、今日はそれを見ながら一つのことを確信しました。



やっぱりちゃんと唄えば伝わるんやなって思ったよ。



ちゃんとオレが真実のメッセージを唄えば、その言葉は聴いてる人の人生と一緒に歩いていくんやなって。





はじめはV系で始めたバンドで、ポップスだったり、ロックだったり、今ではいろんなアーティストと対バンするようになったけど、オレらはただ自分達の真ん中をずっと探してて。



いつからか作品やった楽曲が、メッセージに変わって。



ポジティブでポップでロック=ポジポック


って考えて進んだら、またいろいろ見えてきて、今では“生きる”を唄ってます。



突き詰めた先は、ただの一人の人間やったんです。



当たり前に笑えば、当たり前に傷ついて、そこに生まれる感情が言葉とメロディーになって、降りてきたのを音にしていく。



それがDear Lovingになりました。



多分、生きることを止めない限り、オレは音楽を止めないと思う。



音楽を止めない限り、唄い続けると思う。



唄い続ける限り、Dear Lovingは続いていく。



そんな中で、生まれるメッセージが、みんなの人生と一緒に歩いていってくれたら最高に幸せなことです。



だからといって、誰かのために唄うんじゃなくて、オレは自分のために唄っていきます。



誰かのためだけに笑って生きれるほど、自分に余裕やないから(笑)



オレはオレが笑えて、唄うことで、誰かのために優しくなりたいと思ってるよ。



そんな曲達をみんなが自分自身のために選んでくれて、何かしらの力になって、みんなのまわりにいる人への愛や優しさに変わっていけば、そんな繋がりを持てるなら、最高に幸せです。



でも、昨日のコメントを見てたら、少なくともそうなりつつあるのかなと思えたから、めっちゃ嬉しかってんな。



ちゃんと在るべきカタチで伝わってくれてる、そんな幸せなことはないです。



見失わないように、これからも自分達の真ん中のメッセージを発信していきたいと思います。



そして、今作ってる新曲達が、近い未来、あなたの明日を照らせますように(-人-)



もう少し待っててな!!





みんな、今日も読んでくれて、ココに来てくれて、心繋がってくれて



『ありがとう』



『また明日』











P.S.スペシャルサンクス


香(一等賞♪ゆっくり休めたよ、ありがとう☆)


TAKUMI(オレもあの日のインストアめっちゃ覚えてるねん!雨ん中ロン毛で唄ったね♪)


くみちゃん(長さじゃなくて大きさやと思うよ、ありがとう☆)


みき(再会した時にちゃんと素敵になってたから、がんばったんやなってすぐわかったで☆)


めぐっち(たまに見る雪はテンション上がるけど、生活の中にあると大変やろうね!)


未来(そんな歴史があったとは(笑)曲調バラバラやから気付きにくいかもな笑)


さっつん(久しぶり!ママがんばってるかい?)


たーちゃん(あぁ…金髪パーマのチャラチャラのオレ見てもた?笑)


かずみ(あーオレもインストアした場所とか通ると思い出すよ☆)


めぐ(覚えてるよ(笑)アスナルに感謝!はーと)


もりもり(なんか良いきっかけもらったわ!ありがとう運命共同体☆)


チャッピー(いつでも待ってるよーさゆりちゃん笑)


mee(覚えてるよ、仙台でやる時は特に思い出します。だから仙台で必ずFly highを唄うんですよ☆)


あいたん(次回はおいでやす♪オレもキミイロは曲も衣装とかも特別で1番好きかも☆)


やごっち(グッ3ハーモニー懐かしい!笑)


デス(お心遣いありがとね、でもSOPHIAって書いて良いよ笑)


ringo(あぁ…わかる!あの頃ホンマに楽しかったよな!久しぶりにみんなに逢いたくなった!)


美帆(迷惑なんか全くないで?いつも感謝やで☆)


春菜(もう機嫌直してくれましたか?笑)


ななな(BBS懐かしい!オレとTAKUYAはわかるけど、YUKIKUROはコンビニて笑)


Tae(オレも好きな3曲や♪オレはFly highを初めてやった時の寝屋川をめっちゃ思い出すよ☆)


えみ(もう泣く回数は減ったかな?あの曲の意味を再確認させてくれてありがとう☆)


みやこ(でも、きっかけはA型~な気がする笑)


飛鳥すみれ(オレはシダックスを思い出すよ笑)


みき(オレは赤チェックが好きだよ笑)


たか(ありがとうな!またいつでも来いよ♪)


サトコ(うんうんって読んでたら最後はネタかい!?笑)


律子(予想通りよろしくないよ(*_*)たしかに初恋は名曲!)


りた(ご使用ありがとう!オレもそのビデオ見たい!笑)


梨恵(いつもいてくれたから、オレもいろんな曲でいろんな景色と顔を思い出すよ☆)


しもやん(枚方市駅の真夜中のストリート思い出すね笑)


ネコ美(歴史は心にあるものやから、ぜんぜんありがとうです☆)


ちかこ姉(その凹みから救ってあげよう☆)


琴美(乗り越えた今、子供もいるなんて素敵☆)


わかこ(うん、やってることは同じやから共鳴するやんね☆)


さくら(たしかに雪と花火は二度と同時に見れないかもなー☆)


hana(知ってるよー出会いの曲やもんね♪)


あけとも(ありがとう!最後の三行に猛烈なる愛を感じたよ笑)


はり山ねずみ子(梅田のストリート懐かしいね!またいつかやりたいな笑)


あにぃ(○○に黒木入れるん禁止(笑)歴史がすごく濃いのがよくわかったよ☆)





コメントありがとう(はーと)



なんか、どれも嬉しかったから、ついついお返事祭りしてしまったよ(笑)


それぞれの楽曲にそれぞれの思い出、きっと情景と一緒に感情や匂いとか全部思い出すんやろなー


なんか、コメント読んでてギフトワンマンをやりたくなりました。


復活したら必ずやろう!


ってか、いつもコメントありがとうな!


なんつーか、毎日blog書くのもなかなか難しいから、毎日コメントくれるのも難しいんやろなと思うねん。


でも、きっとみんなオレがblogで差し延べる手を掴んでくれたり、心を繋いでくれようとコメントしてくれてるんやなってのがわかるから、ホンマにありがたいし嬉しいです。


たまにしか書けやんくても、勇気出してくれてるみんなも、もちろん見るだけでも毎日ココに来てくれてるみんなも、ありがとうm(_ _)m


そんなみんながいるから、オレも毎日blog書けてます。


明日もみんなの名前を呼ばせてな(はーと)


あっYUKIとKUROも毎日blog書く約束させたから、チェックしたってな!









君を苦しめてるもの 背負う傷みの全てを
代われないけど 分け合えたなら それは強さだと思うんだ
愛する人よ もしもいつか君が君を見失っても
忘れないで どんな時も僕がいることを 


From 『愛する人を』