52日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

52日目








MASAです☆






今日は、うちのギタリストYUKIさんが、ピン芸人のお笑い大会『R-1グランプリ』一回戦でした。
140109_1350~01.jpg






最寄り駅で合流したYUKIさんは、髪型もメイクもバッチリ完成させてギターケースをかついできたんやけど…






まさか、この中身が段ボールで作ったヨレヨレのギターやとは思わへんよね(笑)
140109_1021~02.jpg



ちなみに、音楽を聴いてる風に見えるけど、昨日録った自分のネタを聴いてます(脳細胞に擦り込ませる!笑)






早めに会場についたんで、近くのマクドで最終確認がてら食料を与えると嬉しそうなYUKIさん(笑)
140109_1113~03.jpg






時間が来たから、会場にいって受付を済ますと…






ななななんと!?






エントリーNo.2345やったで!(°□°;)
140109_1208~01.jpg



ミラクル!(゜∀゜;ノ)ノ





なんか、今日は持ってるぞ!と良い風を二人で感じました♪






会場には、沢山のファンが駆け付けてくれてましたね!(感謝)



出待ちのファンに囲まれてサインしてる人気芸人風のYUKIさん(ミュージシャンです笑)
140109_1356~010001.jpg









プレゼントなんかももらってましたよ!
140109_1222~02.jpg








YUKIさんクラスになると、ファンの方から…
















下痢止めをもらうみたいです(笑)
140109_1222~01.jpg






そんなこんなで。



なんやかんやしてたら、出番の時間が来て…






あっちゅー間の2分間。






ただ…






めちゃくちゃウケた!!






いやー会場がドンッて跳ねたね!



ヤバい…手応えあるというか、手応えしかないぞ?と思いながら、同じグループの他の芸人さんのネタを見終わると、AグループとBグループとの繋ぎのトークで司会のしましまんずさんが登場。



そして、開口一番驚きの一言!






「一人、面白い人いましたね!エントリーNo.2345のYUKIさん、ライダースジャケット歌うネタ、面白かったですねー、ほんで最後までギター弾かへんねやね(笑)」



って言うてくれはった!(;∇;)/~~



嬉し過ぎて鳥肌立った(ToT)






そんなこんなで、確かな手応えを感じて、YUKIと合流したら、珍しくテンションめちゃくちゃ高くて、ハイタッチとガッチリ握手をしてきました。



めんどくさそうに対応したらめっちゃ怒られたで(笑)






帰りの電車もずっと興奮しっぱなしで、かなりめんどくさかったわ(笑)






で、出番前にマクド食うたばっかりやのに



「なんかもう気分ええから小政寿司行くわ!(・∀・)」



言うて、テンション高めでオレん家までついて来たら…


















今日、定休日やったで(笑)
140109_1632~01.jpg






よーしよしよし、調子ええやん♪絶好調やんYUKI(笑)









そんなこんなで。



気になる『R-1グランプリ』一回戦の結果が…




発表されました!






『R-1グランプリ2014』一回戦!






エントリーNo.2345 YUKI(Dear Loving)(アマチュア)






結果は…

























一回戦敗退!!!!!(笑)









なんっっっっっっっっっっっっっでやねん!(苦笑)



どう見てもグループで1番ウケてて負けるてなんでやねんな!?



ってことは、手応えしかなかったあの感触は…






どうやら幻やったみたいです( ̄口 ̄;)






帰りの電車でYUKIが言った



「下手したら今年は決勝行けるかもや!いや、マジで!」


の言葉は、残念ですが×ってハンコを押してごみ箱に捨てます(笑)




んー…


でも、あれでアカンねやったら、もう何やってもどっか事務所にでも入れてもらわん限り勝てんな(´д`lll)



もういっそのこと…






彼を芸人として所属させてくれる事務所募集!(笑)









ままま、何言うても死人に口無しやなー





そんなこんなで。



結果は残念やったけども…





沢山の応援、ありがとうございました!
140109_1351~040001.jpg














P.S.スペシャルサンクス



美帆(一等賞♪お祈りありがとう!はーと)

みみ
くみちゃん
ちかこ
まりやんぬ
たーちゃん
デス(すぎちゃんおもろいよ笑)
あけとも(リアルな夢!でも逆にメッセージソング一本にしたいくらい笑)
みど☆すたー
わかこ
fudou(広島も山口も行きたい!野郎ファン大歓迎やで!)
fumie
やごっち
かずみ
hana
Tae(あんなにされたらハゲるで笑)
飛鳥薫
琴美
ゆうな(絶対伝えた方が良いよ!見返りを求めない限りその思いは誰も傷つけないあったかいものやで☆)
みき
まめっち
春菜
めぐっち
ネコ美(日本一おもろいギタリストには変わりない笑)
みやこ(オレもその気にあやかりたい笑)
さくら
めぐ
あにぃ
梨恵(ちょっとだけ!笑)
ヒヨコ
未来

Chie
ななな
おーちゃん
トム



コメントありがとう(はーと)



このblogとマメ男前が(笑)何かしら少しでもプラスに出来てるなら良かったよ。


今日はYUKIへの慰めコメントもしてやってくださいませ!


明日もみんなの名前をいっぱい呼ばせてな(はーと)









ほなほな。



みんな、今日も読んでくれて、ココに来てくれて、心繋がってくれて



『ありがとう』



『また明日』









ギター弾いてるシャクレは カリスマもやし代表
こう見えても癒し系 我らがギターYUKI


From 『We are ポジポック』