33日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

33日目









MASAです☆






ええ天気やね(⌒~⌒)



カーデガンで過ごせる心地好さ。



良いね♪






あいあい。



新生ディアラヴィ復活までのカウントアップblog 33日目。



ぞろ目やぞろ目(・∀・)






今日は、最近思う『心の健康⇔不健康』の話。





なんつーか、人というのは(金八先生?笑)



生きていくために必要な強さと弱さを、バランス良く持って生まれてきてる気がするねんな。



でも。



育ってきた環境とかで、そのバランスがグッと変わるんやろうなと。



ままま、普通に生きてくのも、なかなか残酷な時代ですけども。



ただ、そんな毎日の中でも、無くしたらアカン強さと、逆に無くしたらアカン弱さもあって。



この「強い」「弱い」の価値観も人それぞれ違うから、そんなことになるんやろうけども。



例えば、「強い」と「強がる」は違うように。



きっと、誰もが生きていくために必要な“傷つかないための予防線”みたいなもんを張ってて。



でも、その予防策のさじ加減がめちゃくちゃ難しくて、間違えてしまうんやろうなと思うねんな。



もちろん、オレもその間違ってしまってる一人やと思う。



弱さを隠す人は逆にホンマに弱い気もするし、弱さを上手に見せれる人こそ強い気がする。



何事も自己完結してしまえるのも、もちろん素敵なことなんやろうけど。



でも、きっと、生まれ持った正しい弱さを理解することが必要なんやろなと。



そして、生まれ持った強さは、誰かのための強さとして使うことこそ正しいんやろなと。



だから、自分を守るために持った強さではないってことね。



自分を守るってのは、正しい弱さを見せることで強さに変わる気がする。



「人は一人じゃ生きていけない」


みたいな言葉にすると安っぽくて嫌なんやけども。



でも、ホンマにそんな感じで上手いこと出来てんねやろなと。



要するに、生きていくために必要な、生まれ持った強さと弱さは、自分のためやなくて、誰かのために自分自身が生まれ持ったもんなんやろなと。



だから、この「強さ」と「弱さ」の使い方?使い道?を間違えると、もっすご心に不健康やから、自分なりのバランスを保ちつつ、自分の心が健康でいれるように、みんなも過ごしてほしいなと思っております。



全て自己完結できたら、人間は人間とは書かない気がする。



大切な誰かとの間に愛を持つからこそ、“人の間”と書いて人間なんやと思うなー



考え方とかもそうで、全て自分を通すんじゃなくて、誰かとの間にバランス良く作っていくのが、正しいんやろなと。



人の間で人間。



昔の人って素晴らしいね!



そんな思いを込めて、この漢字を作った人がガッカリしない人間になりたいと思う冬です。








以上!



『心の健康⇔不健康』


のお話でした。





マサ八先生より(笑)

















P.S.スペシャルサンクス



美帆(一等賞♪いつもありがとう☆)
みみ(大丈夫かい?)
あーか(お初♪オレも早くみんなに会いたいよー!)
えみ
未来
梓那
萌子(アヒル口に見えるかね?苦笑)
まりやんぬシモリアン
みき
てちてち
やごっち
IRina
めぐっち
香(オレらもうそんなとこ行く年齢ちゃうわ笑)
あみママ
Mary
デス
Chie(正解!笑)
かずみ
マァ子
りょうこ
こゆみ
のの
みやこ
ヒヨコ
たーちゃん
春菜(エロい店だよ笑)
snowman.
ふう
めぐ(女好きでも大好き言うてくれたら幸せやわ笑)
琴美
hana
ネコ美
あにぃ
まめっち
fumie
Tae(ウインクできへん笑)
梨恵(君のリフレッシュになれて嬉しいよ☆)
aki
みき(どんなイメージ?笑)



コメントありがとう(はーと)


みんな、すき焼き好きなんやね(笑)


オレは、すき焼きって家のご飯で出なかったから、多分大人になって初めて食べた気がする(・_・;)


いつも食べたら、肉じゃが味やなって思う(笑)


たまに食べると美味しいよな(⌒~⌒)



なんしか、昨日もいっぱいコメントありがとう!


明日もみんなの名前を呼ばせてな(はーと)










ほなほな。



みんな、今日も読んでくれて、ココに来てくれて、心繋がってくれて



『ありがとう』



『また明日』






きっと大事なのは、正しいかどうかじゃなく
そこに自分らしさがあるかどうかです



From 『LOVE ME』