31日目 | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

31日目








MASAです☆






うぅ…{{(>_<;)}}



SKOや(寒いから起きた)







あいあい。



今日は、新生ディアラヴィ復活までのカウントアップblog 31日目。





31日。


進んでるねー






何の話しよかな?



よし、一昨日のblogで、オレは性格が悪いって話をしたら、意外とみんな私も私もって感じでちょっと安心したんやけども(笑)



だから、今日は、そんなみんなに、普段オレが心がけてる『悪口講座』をしましょう(拍手)






どういうことかと言うと?



例えば、何かムカつくことあった時に



「お前なんか死ね!」


って心ん中で言うてまうことあるやん?



でも、これは良くないやん?



一昨日も書いたけど、そんなムカつく人達にも親がいて、その人を大切に思う人達もいるわけやから、「死ね!」は良くない。



ほんでもって、これ相手が知り合いとかの場合で、実際何かしらでホンマに死んでもうたら、もっすご後味悪いやん?(-.-;)



だから、死ねは良くない(滅びろ!も同じです笑)






ほな、どうしたらええか?



こんなんどうでしょう?














「明日下痢なれ!」



良いですねー♪(笑)






ほんで、その相手が憎い時はオプションで



「そして、二~三日続いてケツの痛みに苦しめ!」


みたいなものをオプションで付けてあげてもグッとポップになってよろしいですよ(笑)






はい、皆さんで復唱してみましょう♪



「明日下痢なれ!そして、二~三日続いてケツの痛みに苦しめ!」



ほら素敵♪(笑)






続いて。



この「明日下痢なれ!」の色違いみたいなんないですか?って方のために。




こんなんどうでしょう?














「買ったばっかりのお気に入りの靴でウンコ踏め!」



これ、ウンコをガムに変えても違った魅力があるんで、良かったらウンコとガムはリバーシブルで使ってください(笑)






はい、皆さんで復唱してみましょう♪



「買ったばっかりのお気に入りの靴でウンコ(ガム)踏め!」



あっ、今のはウンコの人とガムの人がいて、ちょっとバラバラになりましたね(笑)



でも、素敵ですよ(笑)






で、これまたもうちょっと足りないなーって人は、こんなオプション付けてあげたらどうでしょう?



「そんで、奇跡的に帰り道にもう一回その場所で同じやつ踏め!」



良いでしょ?


これは、もはやファンタジーの域に達してるでしょ?




映画化希望(-..-)

(笑)






はい、それじゃあオプション付きで復唱してみましょう♪



「買ったばっかりのお気に入りの靴でウンコ踏め!で、奇跡的に帰り道にもう一回その場所で同じやつ踏め!」



良いですね!


2014年夏に上映予定です(嘘)







最後に。



いや、私は、「下痢なれ」とか「ウンコ踏め」みたいな下品なやつはちょっと…っていう上品な方のために。



こんなんどうでしょう?














「大事な面接の日に雨降れ!」



うん、これちょっと地味やけど…なんか嫌やろ?(笑)






ほんで、その相手が憎くてちょっと足りないよって方は、オプションで



「そして、駅に着いた瞬間乗りたかった電車行ってまえ!」



みたいなものをオプションで付けてあげてもグッとポップになってよろしいですよ(笑)






それでは、皆さんで復唱してみましょう♪



「大事な面接の日に雨降れ!そして、駅に着いた瞬間乗りたかった電車行ってまえ!」



良いぜ♪おい良いぜ♪(笑)





で、この悪口に、もっとポップなアウター的なものを羽織らせてあげたいなーって時は、最後にこんなオプションつけてあげてください♩



「で、めっちゃ急いで行かなアカンのに、重い荷物持って困ってるお婆ちゃんがいたから、助けて遅刻してしまって、でもそのお婆ちゃんがなんと!実は面接を受ける会社の会長やった!…的なドラマみたいな話は実際には絶対ないから!はい、アウトー!ブー♪」



って、長めのコート(セリフ)をアウターで羽織らせてあげてもこの季節にはピッタリですよ(笑)





じゃあ最後に、オプション全部乗せ言ってみますか♪



「大事な面接の日に雨降れ!そして、駅に着いた瞬間乗りたかった電車行ってまえ!で、めっちゃ急いで行かなアカンのに、重い荷物持って困ってるお婆ちゃんがいたから、助けて遅刻してしまって、でもそのお婆ちゃんがなんと!実は面接を受ける会社の会長やった!…的なドラマみたいな話は実際には絶対ないから!はい、アウトー!ブー♪」



グレート!!!!!!!!



あぁ…



めっっっちゃオシャレ!!(笑)








あいあい。



そんなこんなで。



“悪口もちょっと角度を変えるだけで面白くなる”



松崎ティーチャーの


『悪口講座』


の時間でした(笑)






皆さんも、実際に使ってみてください♪



ちょっと笑ろてもて、そのイライラした気持ちが軽くなるで!(b^ー°)
















P.S.スペシャルサンクス


美帆(一等賞♪ありがとう!でも絶賛増量中なくらい食べてるから大丈夫!笑)

シモリアンまりやんぬ
りょうこ
あみママ(いいね!の存在今知りました笑)
Tae
ネコ美
デス
かずみ
やごっち(めちゃんこ活用出来てるよ!ありがとう☆)
ふう
みき(オレっぽくないけどおもろって、オレにどんなイメージ持ってんの?笑)
てちてち
たーちゃん(悪さした時は褒めてあげるくらいで調度良いよ、それか嘘泣き笑)
えみ
めぐっち
BIGSTONE(ありがとうございます!待っててください♪)
hana
未来(イニシャルの使い方プロか!笑)
fumie
なおき
Mary
Chie
aki(ホンマに大丈夫かい?お待たせしました!と伝えてm(_ _)m)
のの(安定の可愛さ笑)
梨恵
はり山ねずみ子
春菜
みやこ(もう筋トレしてない笑)
美紀之介
りんご
ヒヨコ
snowman.
ひかり(あー髪の毛似合いそうやな♪それで学校大丈夫なんが謎!リア充うらやま!笑)
さくら
めぐ(逆に100%な時の写メが知りたい笑)
まー
あにぃ
まめっち
びび(HAPPY BIRTHDAY!!お婆ちゃんになるまで喜んで!(笑)素敵な一年にしてな☆)
琴美



コメントありがとう(はーと)


短いblogとか内容の濃薄に関わらず毎日何かしらの言葉を残してくれるみんなに感謝(-人-)


社会人とか学生とか主婦とかフリーターとかニートとかみんなの毎日はバラバラやけど、同じ時代に生まれてどっかの交差点で人生が交わって、知り合うはずもなかった人間が奇跡的に知り合って。


一人一人は知り合いじゃないけど、一つの音楽がきっかけで繋がってて、上手く言えんけど、もはや出会えただけで素敵なんやけども、だからこそ大切にしたいなーと、最近より強く思っとります。


だから。


『今日も君が笑ってたらいいなー

泣いてないかなー』


って心配してるオレがいることを忘れなければ、外は寒いけどきっと心はお鍋みたいにあったかいはずや(笑)


今日もお前達の心をあたためてあげよう(エアーハグ)


そして、雑炊にして食うてまうぞー(エアーお鍋!笑)









ほなほな。



みんな、今日も読んでくれて、ココに来てくれて、心繋がってくれて



『ありがとう』



『また明日』






いつもいつもがんばってる そんな君だからこそ心配です
全速力じゃきっと見えないものがあるから ほら一休み
だから無理して笑わなくたっていいよ ここは君が望まれて生まれてきた世界