あなたを守りたいから | DearLoving MASAオフィシャルブログ「生きること、歌うこと」Powered by Ameba

あなたを守りたいから







MASAです。






皆さんに、お知らせです。






18日(金)上野BRASHでの『明日もがんばろうと思えるイベント~ホワイトデー~編』は公演延期にすることにしました。






本当に…本当に苦渋の決断です。






何日か前からずっと、ライブやblogで東京だけ中止や延期にすると思うって言ってきたけど。



ホンマはずっと悩んでました。



あれだけ意味のある同イベントライブを大阪と名古屋でやって手応えもあったから尚更です。





『明日もがんばろうと思えるイベント』だから。



このイベントが今1番日本に必要なイベントライブだ!って思ってるから。



だから絶対するべきやと思う。






それに、いろんな関係者の方から



『Dear Lovingは今絶対ライブをやるべき』


『ポジポックは今やらなきゃ嘘だよ』


『MASAみたいな人間が先頭に立って歌わないでどうすんの』



って言葉をいただきました。



嬉しかったけど、中止にするって決めてたオレがいたからその言葉が逆に悔しかった。






今日もblogに書いたやん?



『元気な人が動いて、笑える人から笑っていこう!』って。



なのにオレは延期にするんです。



めちゃくちゃ悔しいよ。






でも、どう考えても、いくら悩んでも、どうしようもないことが、どうしてもGOできない理由があります。






それは。



ライブに参加してくれる人達が、もし一人でもケガや事故にあったり二次災害に巻き込まれたりしたらもともこもないから。



それだけです。






もし、何かあった時。



というより何かあったらダメなんです。



地震が起こる前の生活の時でも、昔からオレは何回もライブでファンに言ってきた言葉があります。



『気をつけて帰ってね』



オレのライブを見たことがある人。



オレと握手したことがある人なら、オレの口から聞いたことがあるはずです。



というより、むしろオレは、『ありがとう』と『気をつけて帰ってね』しかファンに言いません。



それは、ライブがどんなに楽しくて力をもらえるものでも、無事でこそ意味があるからです。






もちろん被災地の方達も守りたいけど、目の前にいる君達はオレにとって家族みたいな存在で、何より1番守りたい命やからです。



それに、もし万が一、何かあった時、オレがその子の親なら、オレは一生Dear Lovingというバンドを許さないと思う。



そう思う以上できないよ。



だって、君達の家族の皆さんも大事やもん。



心配かけれんよ。。









あと、今日ね、一緒に大阪帰ってきたドラムの岳が、夕方新幹線で関東に帰る時、メンバー全員めちゃくちゃ嫌やってん。



心配やん。



でも、その気持ちが答えというか、そういうことやと思うねん。





だから、18日の上野BRASHは延期にしました。



楽しみにしてくれてた皆さんには、本当に申し訳ないです



















…ここまで書いたのが19時頃。





ここまで決めてて、腹くくってて、意志も固まってて…



それでも、なぜかずっとblogをアップできず、ライブハウスと対バンのみんなにも延期決定を連絡できずにいました。





心の奥の奥の奥の奥で



『それでもDear Lovingはこんな時やからこそ…』





『明日もがんばろうと思えるイベントを今の日本で延期にしていいのか?』


って叫ぶ自分がいて。





MASAっていう人間に授けられた使命感、ポジポックを発信するDear Lovingの使命感を自分がわかっているからこそ、どうしても…どうしても中止や延期に踏み切れず頭を抱えていました。





自分の中の答えは決まってる。



100ある中で、98がファンを守るために中止か延期。



でも。



残りの2の自分、それは使命感。



日本のためや、日本を守るため、日本を勇気づけるため、日本を元気にするため、Dear Lovingは立ち上がるべきじゃないのか?



『日本で1番早いチャリティライブをしたバンド』としてニュースにもなった。



それこそDear Lovingであって、みんなはそんなDear Lovingやから応援してくれてるんじゃないのか?


って自問自答の繰り返し。



たったの2のはずやのに。



その2が大切すぎて、強すぎて悩み、頭を抱えてました。






結果、メンバーに電話をしました。



YUKIと1時間。



岳と1時間半。



スマレンゆうと1時間。



田澤孝介と2時間半。






誰と話しても始めはNOで、100%中止か延期で返事が返ってくるんやけど、オレが考えを全て話せば、不思議と全員考えは変わって50%50%くらいの考えになって同じように悩んで頭を抱えてました。





結果、全員の口から出た言葉は



『MASAがそこまで考えた上で、それでもやろうって言うなら、オレはやるよ』


っていう言葉でした。





オレは、それだけで感動したし奮えました。






で、さらにそこから考えて。



考えて考えて考えまくって。






今やっと出した答え














やっぱり。






『延期にします』








めちゃくちゃやりたいというか、やるべきやと思うし、今、こんな時に家にいたって本当何にもならない。




元気だから動きたい。



あなたを笑顔にしたい。






でも…





それでも。。





やっぱり!!





守るべきは、あなたの安全です。





生きてこそ。





命あってこそのポジポックであり、Dear Lovingです。





だから、公演延期を選びました。






でも、これは決して自粛じゃありません。




不謹慎だとか、批判があるからとか、そんなことでやめるんじゃないんです。




自分のイメージなんて、今この緊急事態ではどうだっていいんです。



そんなの二の次三の次。



むしろイメージなんていらない。



今あなたにありのままで向き合って、少しの誤解もないようにこんなにも長いblogを書いているオレがオレの全てやからです。





イメージよりも守るべき日本であり、被災地の皆さんです。



でも、その前に家族みたいなあなたです。



だから、あなたの無事を思って延期にします。







でも!!




何度も言うように、テレビを見ればわかるように、今、日本は、東北は大変です。





だから。



少しでも早く!



振替公演をさせてくださいm(_ _)m





4月1日(金)上野BRASH



で予定しています。





少し早めの振替公演です。



そうなると、そのあとBRASHで大事なライブが立て続けに続いてしまうんやけど。





でも、どうしても今、この大変な非常事態の時にこそ『明日もがんばろうと思えるイベント』が必要やと思うんです。



このイベントは落ち着いてからじゃ遅いと思うんです。





だから、どうか了承してくれると嬉しいです。



※払い戻し希望の方には、また払い戻し方法をお知らせしますねm(_ _)m









でもさ、きっと今、身体は元気で自分達も一緒に何かしたい!って思ってるのって大阪や名古屋だけじゃないよな!



全国のみんなもそうやけど。



オレらも地震の時、関東にいたからわかるねん。



ホンマに揺れたし、今も大変な状況ってわかってる。



でも、そんな関東のみんなやからこそ、この地震の傷みがわかるし、被災者のために何かしたい!って、立ち上がりたい!って思ってる人が多いはず!



Dear Lovingのファンならなおさらそう。





だから、4月1日(金)



今度は関東の番です。





『明日もがんばろう』って本気で思えるような、そして、そんな気持ちで『また明日』を繋いでいけるようなライブを一緒に打ち噛ましたいと思ってます!!




ぜひとも(でも絶対に無理はせずに!)駆け付けてやってください!!






最後にもう一度。



延期になってしまって本当ごめんねm(_ _)m










以上!!






あ~こんなに頭と神経使ったこと今までなかったから今フラフラしてるし頭痛いし吐きそうです(苦笑)



そして長文打ちすぎて親指が攣りそうです(∋_∈)
※オレはblogを携帯で書いてます。





読むのも疲れたやろ?



ごめんね(-人-)






今から寝る人は、ゆっくり休んで。





これ見てから出かける人は気をつけて行ってらっしゃい。







ではでは、オレは…













筋トレしてランニングに行ってきます(*_*)



わ~…もう朝やね(苦笑)






努力あるのみ。






男前 is 大変やど~!!(*_*)