ご無沙汰しております。
すっかり秋らしくなりましたね。

十五夜お月さんを待ちわびながら
我が家ではくりきんとんを味わっております。


さてさて、夏の間 お休みしておりました神様のご加護をいただく会ですが、(神様のご加護をいただく会とは)
次はどちらの神社へ正式参拝に伺おうかしら〜
と 考えておりますが、
やはり私の大好きなあの場所へ みなさまをお連れしたい❣️と、感じております。




先月おとずれた琵琶湖 竹生島神社
{48FC2668-CE8B-4D07-8803-943230B7B629}


こちらの神社のご祭神は
弁財天様



そして、愛知県蒲郡 竹島 八百富神社
{99C1E0CE-4F38-4D65-8998-25E7F79D9F04}

こちらの神社のご祭神も
弁財天様



実は実は
八百富神社のご祭神の弁財天様は
竹生島神社から勧請(かんじょう)されたそうなんです‼️
*勧請とは 神仏の来臨を請うこと。神仏の分霊を他の場所に移し祀ること。





お盆に琵琶湖に静養に行き
初めて竹生島神社へ参拝させていただきました。
弁財天様と龍神様を祀る竹生島神社です。
弁財天様‼️
龍神様‼️


そして先日の日曜に愛知県蒲郡 竹島の八百富神社へ✨
ジャケット持って行って良かった〜✨
昇殿参拝させていただきました。
{6483FEE5-4722-4E68-8EA0-32BDDE563DCC}

{BB0CF226-063E-4A51-B190-94BEA5EC389D}



次回の神様のご加護をいただく会は
こちら愛知県蒲郡 竹島 八百富神社を予定しております。
開催予定は10月半ば過ぎになるかと思います。
詳しく決まり次第 ブログに掲載いたします。





弁財天様‼️
龍神様‼️

金運上昇‼️