こんにちは神様のご加護をいただく会の淺田久美です。




今日は内宮 風日祈宮の月次祭に参列するために
伊勢に参りました。
まずはお決まりの五十鈴茶屋にて一服✨
主人はパイン大福~~私は水まんじゅうをいただきました✨
これで 伊勢に来た❣️って感じがします❣️
{C44C87F2-47BD-4336-ADB7-BAA5A470CA41}




先ほど神宮会館にて講話を受けました。
大麻比古神社 宮司 圓藤氏による神道のおはなしでした。
こちらの神社の主祭神は大麻比古大神
なんとアメノフトダマノミコトなんだそうです‼️


我が家の氏神様 日置神社と同じ主祭神ではありませんか‼️びっくりです‼️
日置神社氏子 三人揃って講話をお聞きしましたよ。
初回から毎回 神様のご加護をいただく会に出席してくださってるさかきやたかしくんも今日の会に参加していらして ご一緒できました‼️
榊屋さんを営んでいらっしゃるたかしくんは とても信心深いんですよ✨
{9F0D4B91-DDF7-4CFC-87CC-2FA0CD9BC0E2}



美味しいお食事もいただいて、今からお風呂をいただき 夜の神事に備えます。







次回の神様のご加護をいただく会は多度大社です。
参加者様募集中でございますのでよろしくお願いします。