昼食後には宮司様より神社のお話を頂戴いたしました。
{E1610A71-91FD-41BA-8BB1-278E26F9F3C8}



ご説明いただきながら神社内を見学させていただきました。
{4A5681A0-9E18-42C5-BBE4-7D778B668579}



日置神社は織田信長が桶狭間に出向く前に
戦勝祈願に来たことでも有名です。
もちろん勝ったわけですから、
勝負前にはぜひとも「勝ち」のご加護もいただけそうですね。
{027B7460-F8C5-405E-86D9-8D257A332281}





こちらの龍神社には ご神木がございまして、
白蛇様が宿っているそうです。
そのためにお社をお祀りし 龍神社をお作りになったそうです。
{15AE8C8D-B12A-44CA-8AAC-B85A50575D01}





宮司様のお母様も神職でいらしたようで、
そしてとても霊感の強い方で生前はたくさんの方の占いをされていたようです。
天布玉命のエネルギーを強く感じていらっしゃったのでしょうね。

占い師の方はぜひともこちらの神社での
正式参拝、ご祈祷を受けられてはいかがでしょうか。
{D085891A-2513-4BE9-A6B5-F36C2D20DDD4}




主人が日置神社 責任総代をしておりますので、
お参り、見学などのご要望ございましたら 神社にお繋ぎさせていただきますので ご連絡くださいませ。
{49DF3780-70D6-40C2-80B9-42966EE4F9E7}







占いの神様
麻の神様
天布玉命
日置神社