マツエクの帰り道。
まじまじと見るのは、何年ぶり?でした。




アイスコーヒーをがぶ飲みしたくて、
ふらっとセブンに。
さあ帰ろうと、エンジンをつけたら、
る〜るるっ るるる る〜るるっ るるる音符
ちょうど、徹子の部屋が始まった。




今日のゲストは、
山口もえちゃんだった。




あの、なんとも言えない
柔らかい声に引き止められ、
しばらく、アイスコーヒーを飲みながら、
駐車場で、徹子の部屋を楽しんだ。音符




途中、もえちゃんの
前回出演分の映像が流れた。
かなり若い頃だったと思う。


今も、美しさがキレイに透けて見えるし、
どこをとっても可愛い方だけど、
若い頃のもえちゃんは、
これまた、
生まれたてのひよこちゃんのように
フレッシュぴちぴち!


歳を重ねる程に、
透明感や可愛さが溢れてくる、
カスタマイズ不要な方、
たまーにいらっしゃいますが、
本当ーーにうらやましい!




それよりも、衝撃を受けたシーンがあった。




もえちゃん、
若い頃の映像の中で、
「わたし、人に流される人生が
好きなんですよ〜うふふふふ」
と言うてたんです。


流されるのが好き??え、まじ?
すごーーーーーい!!面白い!!


めちゃくちゃ、新鮮でした。
徹子さんもびっくり、
多分、マジ笑いしてありました。




そして、今日にいたっても、
「今でも、わたしの人生
流されてると思います〜うふふふ」
と、微笑んでいらした。
彼女の本心ですよね、きっと。




今、SNSでは、
これから、風の時代を迎えるにあたり、
いかに、人に流されず、
自分の足でどう生きていくか、
といった具合なテーマをよく目にするし、
わたしも流されるのは、まっぴらごめん
と思っているけど、



流されたくないというのは、防衛反応で、
流されてしまう可能性がある自分を
信じ切る事が出来ていなく、
盾を使って、自分を守っている状態、
という事ですね。
この、アレルギー反応がなければ、
そもそも、流されたくない
という思いは、起こらない。
自分の中にも、盾があるという事に
気付きました。




この、もえちゃんの、
「流されるのが好き」という感覚は、
ものすごく斬新で、
自分を客観視し、
まっさらな自分で在る事を認めていると、
毎日がすごく楽しいだろうなキラキラと。
徹子さんも、同じような事を言ってあり、
微笑んであった。



今朝8:20頃の空



11:20頃の空



この、もこもこ雲を見ると、
待ちわびていた秋がやって来たなあーと、
心が開放される。



初めて経験したマツエク帰りに、
面白い発見が出来た星
マツエク行って良かった〜ピンクハート