大好きだったラベンダーの香り。
大好きだったのに、いつからか、
吐き気をもよおすほど苦手になり
( ; ; )
ここ半年ぐらいで、香りの好みが、
がらりと入れ替わった。




元々好きだった
ウッディ系の香りに
夢中になっている今、
カラダの中では、
どんな模様替えが
行われているんだろう(๑′ᴗ‵๑)❀
教えてよ〜と
声をかけている。







ビターオレンジの
木の葉と枝から抽出される
プチグレイン。
ウッディな香りの中に、
フローラルっ気も少々混じった
真っ直ぐで爽やかな香り。




若い頃に出会っていたら、
苦手だと感じていただろうなあ音符
香りのメカニズムと体内での化学反応。




苦手だったものが手放せなくなり
大好きだったものに嫌悪感を持つ。
人間とは勝手なヤツだ。





今日の夕焼け。
左側の雲は、文鳥さん。
口ばしと、目、
大きく広げている羽が
はっきりと見えます。
右側の雲は、仲良し秋刀魚さん達。



晩ご飯は、
さばの塩焼きを
美味しくいただきました⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*