おはようございます

 

今日の福岡はくもり空

 

昨日は  なまぬるーい風が吹いていて

12月とは思えないほどの 温かさで

心地よく過ごせましたチュー

 

 

今日は  一日おやすみお願い

のんびり だらだら過ごせる時間を

確保出来る事に

とっても幸せを  感じます音譜

 

 

昨日から 

頭痛が酷くなっている方も

多いかと  思います笑い泣き

 

 

冬場は  気圧の関係や 

日照時間が 短い事などから

カラダが縮こまったり  

肩こりや腰痛・頭痛など

 

冬場は 誰もが

痛みに対して 

 敏感になりやすい時期だと

感じていますチーン

 

こんな時期は  

とにかく  ゆっくりペースを保つ

目指すは のろまの亀ですウシシ

(来世は 大好きなはちみつを

たらふく食べて 寒い時期には

冬眠するくまクマになりたいと

本気で思っている 36歳)

 

 

忙しく 慌ただしく過ごしている時は

カラダ全体に 力が入って

脳内も パンクしそうになりますわっ笑い泣き

 

結果 早口になり

舌痛症が酷くなる

滝汗滝汗滝汗

 

12月に入って 心がけている事

ゆっくりと  話す

ゆっくりと 聞く

ゆっくりと 作業する

 

丁寧に 話す事を 

心がけるだけでも

自然と 心拍数が 下がります

 

心が ドキドキしている状態が

長く続かないように・・・

 

そうすると 舌のビリビリ感が

不思議と 和らぎます

 

 

舌痛症で 悩んでいる方はぜひ 

”今日は一日ゆっくりと話す”

心がけてみてください

 

 

行き過ぎてしまったら

穏やかな 場所へ戻す

一番 手っ取り早い 対処法です

 

明日から また寒くなりそうです笑い泣き

カラダも 心も あたたかく

過ごせますように照れ