釣グミの…コレクション。 | 発達凸凹兄弟のズボラママmikoto14のブログ

発達凸凹兄弟のズボラママmikoto14のブログ

ドタバタ育児中!
いつでも前向きなブログにしたいと思います☆

特別支援学校小3の男の子、保育園に通う3歳の男の子、真面目な夫、ズボラな母私の4人家族です。
パワフル母ちゃん目指します!
どうぞよろしくお願いします!



久しぶりの更新です💦ごめんなさい。


釣りグミって知ってますか??

子供に人気?のグミで、絶賛うちの子たちマイブーム。

釣りグミ大好きになってしまいました。海の生き物がグミとなっている、釣りグミというナイスなネーミングのとおり、ながーーーーいグミです。


何が出るかなー?

サメだー!シークレットだー!

また、シークレットだー!!

なんだこれー?!



など我が子の声が響き渡ります。

そして、コレクションオタクの長男は、釣グミのグミが入っていた型ケースを取っておきたいと言い出します。

8枚あったのですが、かぶってるものもあって捨てたり、まだ、コレクションしてなかったものを数えたら、10は超えてました。


昨日の朝は、長男と次男の分と買って、買ってすぐ次男は食べちゃって、長男は学校、放デイ帰宅して楽しみにしてた釣りグミを、なんと次男に食べられちゃったという事件がガーンガーンガーンガーンガーン


長男、涙目で、私のところに来てえーんえーんえーんえーんシクシク泣いてました。

ニイニの食べちゃったの?!ガーンびっくり

うん、、、たべちゃった真顔

朝食べたでしょ??

うん、、、真顔真顔真顔


新しい釣りグミを、パパに買って来てもらい、満足してましたが、グミの入ってたケースは、虫さん来ると困るから、ゴミだし、ぜんぶ捨てようとというお話をしたら、捨てたくない長男は、大泣き。

虫来ても良いの?ムキー

と、何度言っても聞いてもらえず…


写真撮って、印刷したならよい?と、提案すると、納得してもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

印刷するまでまぁ、ギャーギャー泣いてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな時に限って充電ないとかさ🌀もうてんやわんやな、夜でした。悲しい悲しい悲しい悲しい