保護者会がありまして。 | 発達凸凹兄弟のズボラママmikoto14のブログ

発達凸凹兄弟のズボラママmikoto14のブログ

ドタバタ育児中!
いつでも前向きなブログにしたいと思います☆

特別支援学校小3の男の子、保育園に通う3歳の男の子、真面目な夫、ズボラな母私の4人家族です。
パワフル母ちゃん目指します!
どうぞよろしくお願いします!


テキストを入力

おはようございます😃

昨日は、長男が通う特別支援学校の全体保護者会でしたニコニコ

学年は違うけど、スクールバス停が同じのママさんと一緒に聞くことに。ただ行きは別々だったので、遅れるとのことので、席を一人隣に取っておいたら、右隣の空席に「すみません」と、座った方が居ました。

一瞬、あら?あのかたに似てるなーと、バス停でもう一人のママさんそっくりな方が。

始まって10分くらいで、お友達が到着。

「ごめんねー」と息を切らし、左隣に座った友達。すると。右隣のママが「あっ爆笑」と、反応😆間違いない!「やっぱり!似てる人かと思った🤭」「やだー🤭🤭🤭」と、③人同じスクールバス停のママさんでした照れ

(✳︎保護者会始まってます。🤫)


来年度のこと、スクールバスのことやら放デイおむかえについても話がありましたーニコニコ


同じクラスの人居ないかなー。と、全然わからず。やっぱりクラスの交流会とか必要かなと思いました。

名前は、名簿で参加してるのは見かけたけど、、、。

一通り終わり、最後に質問のある方🙋‍♀️挙手お願いします🙋‍♀️🎤

と、何人か同じ件で質問があったのですが、うちは、直接関係ないことですが、関係のある児童は、心配だよねー気になるよなあ、、、と。

他の質問で大丈夫ですよーと案内があったので、、、、

ちょっと気になること、でも聞きづらい…


姿勢を正し、手を挙げました🖐️爆笑

(髪も整え←裏声で←が、理想的)


「小2の◯◯と申します」(マイクの自分の声に一瞬躊躇ガーンちょっと質問忘れる(笑)


「給食の試食会があったかとおもいますが、来年度もあったら教えていただきたく…」


はいおねがい予定しておりますおねがいたくさんのご応募がありまして、来年度も実施予定です(^○^)

と、校長先生‼️

「ありがとうございます😊よろしくお願いしますおねがいおねがいおねがいおねがい」場が少し和やかになったような気がします(笑)

(抽選漏れしたので、落ち方が優先で…と、言えればよかったのに、、、)

これだけなのに、超緊張しました😭


そしたら、前に座ってる保護者の方が、「◯◯君のママですか?」「そうですそうです!」「◯◯の母です!」「あー!会えましたねえーんえーんえーん良かった良かった笑い泣き」と長男が仲良しな子のママさんと会えました笑い泣き連絡帳で何度もお名前が出てます。

多分、お顔もう忘れないニコニコニコニコニコニコ

質問してよかったー😭えーんえーんえーんえーんえーんえーん

もっと同じクラスの方、声かけてくだされー勇気を振り絞ったんだからーえーんえーんえーんえーん


帰りは、同じスクールバス停の③人で帰りました飛び出すハート

お茶もランチも断られて🤭一人で息抜きしてきました口笛

いや、一人なら学校近くのモールでぷらぷらしてたんですがねニコニコ

次は、3月の個人面談かー不安

時間まで、ひとり満喫できるな{emoji:006_char3.png.ラブ}