今日職場で患者さんとお話ししたお話し




お皿洗っていて

お茶碗が割れたんだそう


パリンっ

じゃなく

パカって。


こんな割れ方する?

と思って過ごしていて

また数日後


パカって他のお皿が割れたんだそうです




普段こんな話をしないんです私


と言って話を続けてくださいました


なんだろ

何かのメッセージ?

と思って

身体中を触りまくったら

乳にしこりがあったんです


と。



その方の感性がいいなぁと思って。



旦那さんの介護もされていて

ココで逝くわけにいかないんだそう




だから一緒に

そうじゃそうじゃ!

人生まだまだじゃ!

夫の介護があるけん

逝ってたまるかぁぁ‼️


って話をしました


病気になったら不安だし怖いし嫌だなショボーン



どう生きるか

どう活きるか

どう逝きるか



私の座右の銘は

正しいより楽しいがいい


治療はコレがいい、コレじゃないといけない

っていうのはなくて。



人はいつか亡くなる


だから今を生きる



病気とだう向き合うかだなぁ



私も


元気のお裾分けができたらいいな