ご訪問
ありがとうございます♡


NY式ウェルビーイングアドバイザー
神山ナオミ


千葉県 | 4児のママ
\心・身体・経済のバランスを整え
今が最高に幸せと感じる"自分経営"をプロデュース/
        🌱美肌・美ボディ・美マインド講座
    🌱食育・産後ママの食サポ
🌱ブランディング
   🌱センスアップ講座
🌱ゼ ロ イ チ 起業

 

はじめましてグリーンハート

 

NY式ウェルビーイングアドバイザー神山ナオミです!

 

 

現在、4人のママをしてます。

私は小さい頃から体が凄く丈夫で

風邪を引くことも滅多に無く、

肌荒れや月経トラブルとも無縁でした。

 

一重に、母が食に気をつけていたからだと

一人暮らしをして気づきました。

 

実家の直ぐ側の大きな畑で

母が色んな種類の野菜を育てていました。

しかも全て無農薬です!

苺も育てるほど、

丈夫な体は母が作る作物のおかげおねがい

 

更に、日々の食事で

ナツメ、高麗人参やウコンなど

様々な漢方で使われる食材も

食卓によく出てきました。

 

そのおかげで同級生からも

「肌きれ〜」とよく褒めてもらっていたほど

肌荒れと無縁でした。

(コンビニスイーツやスナックを

食べる事もありましたよ)

 

そんな私も

高校を卒業と同時に

実家から離れ一人暮らしを始める事に。

 

学生を終えたらやりたかったのが“起業”

当時の私は、とにかく人との出会いを重視し

名刺が一ヶ月で100枚

無くなるのが普通でした。

 

人と会うときは外食、

一人で過ごす時は節約で

栄養バランスは最悪です滝汗

 

一人暮らしを始めて半年くらい経った頃

ついに、そのツケが肌に現れたのです笑い泣き

 

ニキビのような、吹き出物のような、

口の周りは赤いプツプツで

人生で初めて肌荒れを経験するのでした…。

 

 

そう、これが私が食の大切さに

気づくきっかけでした!!

 

思い返せば当時は便秘も酷かったので

コー○ックに頼ることも多々ありました。

その度に辛い思いもしましたが、

下剤も頻繁に使っていると次第に

効果が無くなるんですよねアセアセ

(※下剤は飲み続けると肛門に近い部分が

黒くなりヒダもなくなり

ツルツルの腸になってしまうので

下剤に頼る事が多い方は

今直ぐ別の改善法を取り入れましょうね!)

 

その時期に母に相談し

心配した母が実家の

有機野菜を沢山送ってくれました。

私自身も料理に興味を持ち始め

当時はレシピ本など沢山読んでは

自宅で再現し、出来るだけ

自炊生活をするようになりました。

 

そうすると肌も徐々に良くなってきて

本来の自分の肌に戻る事が出来たのです。

 

同時に料理を人に食べてもらう喜びも知り、

イベントやホームパーティーを開催しては

一度のパーティーで最大50名の

料理を作ることもありました照れ

(勿論アシスタントもいましたが)

 

 

それが私が今の職を選んだ原点ですグリーンハート

今は更に深い信念を持ち

仕事と向き合ってます。

 

 

続きは次回の記事でグリーンハーツ

渡辺ナオミのストーリー②なぜフードアドバイザーになったのか?

 

 

🌱LINE公式アカウント🌱

【大好評】
セッションの先行予約
各種お問い合わせ
プライベートのご相談はこちら💁‍♀️
 


ID検索⇨@naomi333
@マークをお忘れなく♡