昨年開業したJR浅草橋駅西口に近い場所にあるラーメン屋さん。 なかなか営業日と時間が折り合わず、もっと早くに来店 したかったのですが、 ようやく先週の土曜日に行って参りました。 11時半からということで、ほぼ開店時間に闖入。 どうやら一番乗りでした。 食券機で購入。 カウンター席のみで、カウンター下には荷物掛け用のフックが あるのが特徴です。
特製らーめん 870円
よくトレンドで魚介系wスープのつけ麺屋さんの中華そばのダブルでは無く、シングルともここの特徴はかつおの削り節を沢山使った濃いめ の味付けが売りだそうで、醤油味のスープに もちもちの中細麺がよく絡みます。 特製らーめんの具材は、チャーシュー3枚・ 太めのシナチク・味付け玉子1個・長ネギ・ “追いがつお”ということで、 網に入った削り節が丼に引っかかっております。
言えるかつお節に特化したスープ。
後半、酸味があったりしてなかなか味わい深い一杯でした。
オンリーワンな存在のラーメン屋さん増えておりますが、間違いなくここは
オンリーワンのガツン!と拳で殴られた感のある衝撃のお味でした。
オンリーワンのガツン!と拳で殴られた感のある衝撃のお味でした。
かつお拳
住所:東京都台東区浅草橋1-24-5 小島ビル 1F
TEL:03-4283-4176
営業時間:[月~土]11:30~15:00 18:00~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日:日曜日
住所:東京都台東区浅草橋1-24-5 小島ビル 1F
TEL:03-4283-4176
営業時間:[月~土]11:30~15:00 18:00~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日:日曜日
昨年開業したJR浅草橋駅西口に近い場所にあるラーメン屋さん。
なかなか営業日と時間が折り合わず、もっと早くに来店
したかったのですが、
ようやく先週の土曜日に行って参りました。
11時半からということで、ほぼ開店時間に闖入。
どうやら一番乗りでした。
食券機で購入。
カウンター席のみで、カウンター下には荷物掛け用のフックが
あるのが特徴です。
ここの特徴はかつおの削り節を沢山使った濃いめ
の味付けが売りだそうで、醤油味のスープに
もちもちの中細麺がよく絡みます。
特製らーめんの具材は、チャーシュー3枚・
太めのシナチク・味付け玉子1個・長ネギ・
“追いがつお”ということで、
網に入った削り節が丼に引っかかっております。


昨日の晩、蔵前に新しくOPENしたラーメン屋さんに
“小悪魔”さんと二人行ってきました。
午後6時15分くらいでしたが、うちらが座ったら、
カウンター席は満席となりました。
カウンター席の通路幅が無いので、奥まで行くのにちょっと難儀です。
なかなかの盛況ぶりです。

















