蔵前「昆布の塩らー麺専門店MANNISH」 | ペロのジンジカジンジカ

ペロのジンジカジンジカ

令和元年「Yahoo!ブログ」より引っ越しして参りました。
アメブロでもよろしくお願い致します。

5月18日にOPENした自宅近くのラーメン屋さんに行って参りました。

以前は味噌ラーメンの人気店だった「北地蔵」というお店が

長く営業していたところです。

 

昆布の塩らー麺850円+味玉100円=950円

 

券売機で購入、密がきになる今日ですが、狭めのカウンター席で

待ちます。。。

 

5~6分くらいで着丼ですかね。

さて、平打ち中太麺でもちもちした食感。

具はOPの味玉、長ネギ・焦がしネギ・鶏チャーシュー・海苔・小松菜

・お茶漬けに入っているようなあられ。

スープは昆布の主張はさほど感じなく、普通の塩ラーメンでも

味わえるような旨味感。

テーブル上にある昆布酢なるもので途中で加えて味の変化を

お楽しみ下さいとのことで、投入しますが、旨味の方が強いらしく

酸味はほとんど感じませんでした。(個人的感想)

 

いやー、在宅ワークも終いとなる中、久々に外食しました。

早く、日常が戻りますことをお祈り申し上げます。

ご馳走様でした!

 

昆布の塩らー麺専門店MANNISH

 

住所:東京都台東区浅草橋3-25-6

 

TEL:03-5809-2292

 

営業時間:11:00~21:00

 

定休日:不明