こん〇〇は


リリです

ご訪問ありがとうございます。



先日は、アメトピ

ありがとうございましたラブ


大切な大切な思い出がアメトピに笑い泣き


幸せですキラキラ


アメブロ様

本当にありがとうございました!!



今日は猫ちゃんの日本入国検疫について


動物の日本入国について

沢山のご質問をいただきました。


私もありママさんに聞きまくりました爆笑



まず…

出国から


マイクロチップが必須です。


日本を出国するとき

マイクロチップ挿入後

狂犬病ワクチン2回

1回目と2回目は最低1カ月あけます


その後

ここからが1番大切


ワクチン接種1ヶ月後に狂犬病の抗体ができているか検査します。

(2年以内の滞在ならやっておいてください)


マイクロチップ証明

ワクチン証明

抗体検査証明を7日前までに出発空港に事前連絡してください。




日系は小型犬や猫もカーゴですが…

デルタは一緒に飛行機にのれます。


ソフトキャリーで座席の前に入れます。


リードやエアタグが有効です

※セキュリティは抱っこして通ります


そして航空会社に連絡と検疫に予約します。

(事前申請)


検疫は費用はかかりません。


こちらは

アメリカの時なので…

他の国は下記をご参照ください。




日本の検疫は丁寧で親切です。


私はかなり…かなり助けていただきました。



出発当日は規定の検疫検査場で

健康診断

書類チェック

マイクロチップ読み込みだけでした。




そして…


アトランタは


『OMG‼️So Cute』

以上でした。



日本入国編へ続きます


最後までお読みいただきありがとうございました。


リリ🐈‍⬛