こん〇〇は


リリです

ご訪問ありがとうございます


Johnson Space Center続きです







メインのセンターに戻り

お土産屋さんチェック


初めて宇宙に行った犬ライカちゃん



オーナメントも沢山あります



マグネットも買わなくちゃラブ





子供達に買ってあげたかった!!

$50.00以下だったら買ったのに😭



宇宙飛行士気分で写真撮影



こんな宇宙服をきていたんですね…



アルテミス計画のミニシアターへ行きます




アルテミスはアポロの双子の月の女神の名前です。また…今回は女神にちなんで女性宇宙飛行士が飛び立ちますラブ


カッコイイキラキラ



この4名が2025年に月に飛ぶそうですキラキラ

ロマンですねラブラブ



そして

お待ちかねのツアー



ミッションコントロールセンターへ

こちらもツアー以外では

一般の人は入れない所です。




実際にアポロ11号やアポロ13号の通信を聞くことができます。





私達も宇宙飛行士気分で



2030年の火星計画のコントロールセンターも

ヒューストン。

今までいった宇宙博物館の中で1番躍動感がありました。


ツアーはこのほか

・宇宙飛行士訓練センター見学

・宇宙飛行士とランチ

などなどあります。


私個人はスミソニアンやケネディ宇宙センターより好きでした!!

宇宙好きにはおすすめです!!


オマケ

ジョンソンスペースセンター側の宇宙マック



あちこちに宇宙関連グッズが照れ



そして



ワクドナルドナゲット爆笑




最後までお読みいただきありがとうございました


リリ🐈‍⬛