こん〇〇は



リリです

ご訪問ありがとうございます



カリビアンクルーズ続きです



パレードのあとは

ディナー予約の時間までしばらくあるので


さらなる船内散策


船内は無料ダイニングがいくつかあります



こちらはバー

お酒は有料です

パッケージで飲み放題を買っておくと無料になります

また、ワインは1人1本持込めます。




イギリスのバーみたいで素敵です!!



エレベーターでデッキ11まで上がって

甲板へ


デッキ11にある施設は


  • Vitality at Sea Fitness Center
    フィットネスセンター
    Solarium
    ソラリウム(屋内プール)
    Pool
    プール
    Whirl Pool
    ジャグジー
    Pool Bar
    プールバー
    Splashaway Bay
    スプラッシュアウェイベイ(子供用プール)
    Squeeze
    スクイーズ(フレッシュジューススタンド)
    Chops Grille
    チョップスグリル(ステーキハウス)
    Giovanni's Table
    ジョバンニテーブル(カジュアルイタリアン)
    Plaza Bar
    プラザバー
    Windjammer Cafe
    ウィンジャマー(ビュッフェレストラン)等です




海が凄く綺麗ですラブ



プールとジャグジーは何箇所かあります。

大人専用、子供専用、ファミリー用など




こちらは映画シアターのプール

映画のタイトルは

・スーパーマリオブラザーズ

・トップガンマーヴェリック

・ハンガーゲーム

でした。



子供用のウォータースライダー



デッキ12へ

デッキ12の施設は


  • Vitality at Sea Spa
    スパ
    Sky Bar
    スカイバー
    Movie Screen
    ムービースクリーン
    Johnny Rockets
    ジョニーロケッツ(ハンバーガーショップ)
    The Living Room
    ティーン談話室
    Nursery
    託児室
    Video Arcade
    ゲームセンター
    Adventure Ocean
    アドベンチャーオーシャン(児童館)
    Fuel Teen Disco
    ティーンディスコ
    Jogging Track
    ジョギングトラック
4泊5日じゃ周りきれないチュー

サーフィン教室をしてました



大人もすべれるウォータースライダー



バスケットコートにボルダリング



散策をおえて

部屋にシャンパンとイチゴを持ってきてもらいました。





そして…

予約の時間になったので

デッキ4のメインダイニングへ





席に案内されると…

なんと2組のアメリカ人ご夫妻と相席に笑い泣き

私には修行ですアセアセ



メニュー



こちらのパンが凄く美味しかったラブラブ



スターター

私はクラブケーキを

アメリカ人ご夫妻はスターターを2種類食べてました!!



メインはリブアイ

ステーキが美味しいラブ

またまたアメリカ人ご夫妻はおかわりをチュー



デザートはチーズケーキ



全て美味しかったです。


ご一緒のテーブルのアメリカ人ご夫妻の1組が

何回もクルーズ旅をしているそうなので

チップについて伺うと…



なんと…

船内はチップがいらないと!!


ベッドチップも置かなくていいそうですびっくり


ウェイターさんもお部屋係も専属がいるのに

チップがいらないなんてビックリでした。


初日ということで…

早めに部屋に戻り


部屋でchikoさんとワインで乾杯🥂をしました。



ちなみにビュッフェの物は部屋に持って帰れるのでおつまみにも困りません爆笑



続きます


最後までお読みいただきありがとうございました

リリ🐈‍⬛