こん〇〇は


リリです

ご訪問ありがとうございます




犬ぞりのあとは




仮眠をして


21:30からオーロラツアーです。


オーロラツアーは軍の車を改良した装甲車みたいな車で頂上に上がります。


大好きなブロ友akiraさんからの助言でタオルを持ち込み乗り込みます。




アクティビティセンターに21:15(15分前)集合

21:30から26:30のツアーです。


前の日が満月だったので月明かりが綺麗



空港に飾ってあったコチラの車に乗り込みます



座席が固く痛いのでお尻にタオルをひきます。

かなり揺れるらしい…

乗り物酔いする方は酔い止めがおすすめ



車ごとのグループ分けを発表されて出発です







かなり激しく揺れます🫨



車で揺れること30分


山小屋へ到着


スタッフの方達がなかに入りストーブや暖炉をつけます。


寒い🥶



ココア、お茶、シナモンアップル、カップラーメン等無料で食べれます。


トイレは外で寒く暖房器具はありません。

またかなり汚いみたいなので…

私と夫はおしめ着用爆笑

(使用せずにすみました!良かった口笛


山小屋の中はこんな感じ



星に手が届きそう



オリオン座が綺麗に見えます



24:00くらいまではうっすら白い雲みたいなオーロラでした

写真でははっきり見えますが

肉眼では白い雲みたいです



深夜25:00



白から強い緑色に発光してきて


みんながエキサイト


『オーロラ頑張れ!頑張れ!!』


緑のオーロラのカーテンが現れました!!




幻想的で美しく

寒い山小屋で待って良かった笑い泣き


発光していたのは2分ほどでした




山頂ツアーは

時間も決まっていて、疲れても帰れないし

本当に寒いです。


ストーブや暖炉周りは交代で座りました。


私達夫婦は寒すぎでトイレに行きたい欲は全くありませんでしたが、オムツはあってもいいと思います。


ただ…寒さと拘束時間を考えても…

私は山頂ツアーに参加して良かったです。


こんな感動はなかなか味わえないと

感動で涙がでた2日間でした。





明日はシアトルに移動です


最後までお読みいただきありがとうございました

リリ🐈‍⬛