こん〇〇は


リリです

ご訪問ありがとうございます。




ケンタッキー州ウィリアムズタウンにある

アークエンカウンターに来ました



実物大のノアの方舟です


本当に大きいびっくり



長さ150メートル

幅26メートル

高さ16メートル

3階建ての船です。


早速中に入ります。


中に入ると嵐の中を航海しているような効果音が!!


まずは食料庫



この中には鳥が入ってます。

効果音が凄く

鳴き声や鳥が水を飲む音の効果音が!!



水の濾過システムの説明



さまざまな動物達がいます



クマ



猫の原種



猿の原種



さらに上に行くと動物達が入ったドアがあります



このドアから入ったんですね



死海文書のレプリカもありました

イスラエルの死海の洞窟から発見された文書です



展示物も解りやすくカテゴリー事に展示されているので、聖書を読んだ事のない私にも解りやすかったです。


また写真を撮り忘れましたが


三階の住居部分はとても素敵でラグジュアリーなお部屋でした🤭



壮大なスケールの方舟…

私は今まで方舟はもっと小さいと思ってました。


こんな感じ😆







ところどころ映画などで見聞きしたことのあった
話がひとつに繋がり、面白かったです。

「アダムとイヴ」や「ケインとアベル」や「ノアの方舟」
時代の順番や誰が誰の子供とか…

また…お恥ずかしいのですが
ケンタッキーの緯度はワシントンD.C.とほぼ同じだから寒いはずなのに

寒いという意識が全くなく…
この日はマイナス4℃で…

動物園もありましたが
耳や手が取れそうなくらい寒かったため🥶
諦めました。


最後までお読みいただきありがとうございました
リリ🐈‍⬛