こん〇〇は


リリです

ご訪問ありがとうございます。


私は蓄膿症をしてから後鼻漏になりやすいです。



普通は鼻から喉に流れてもサラサラなので不快感がないのですが…

後鼻漏は溜まっている感や喉のイガイガ・咳がでるため

睡眠が浅くなり寝つきも悪くなります。


日本だと

マクロライド系抗生物質のクラリスや



ムコダイン(去痰剤)などが処方されてました




アメリカでは

やはり去痰や鼻水をサラサラにする

Mucinexを買ってましたが…



この1週間悪化してしまいガーン

またまた倉岡クリニックへ🏥



処方されたのは抗生物質10日分とナザール



市販の点鼻薬ですが

このナザールが素晴らしいラブ


鼻がスーっとします。


アレルギー性鼻炎などある方にも良いみたいです



やっぱりアメリカは体調崩すと一大事ですね…


オマケ

今日はベビも健康診断でした

ベビはシャーシャー言ってましたが

『可愛いい!子猫』と看護師さん達が皆さん空いに来てくれました爆笑



喜ぶ親バカ夫婦ですチュー


最後までお読みいただきありがとうございました

リリ🐈‍⬛