こん〇〇は


リリです

ご訪問ありがとうございます


ワシントンDC4日目


1日目から3日目はこちら💁‍♀️



本日のジュースはパイナップルジュース



私はオムレツ



夫は肉とお芋のなにか…爆笑




車で45分

やってきましたウドバジーセンター

スミソニアン航空宇宙博物館別館





ついついお土産屋さんに…

素敵なオーナメント



バービーちゃんもいました。




シェイクシャックもあります。



私達は宇宙コーナーからチェックです。







ありました!!

本物のスペースシャトル ディスカバリー号



※スペースシャトル実機はアメリカに4か所にあります。


エンタープライズ号 ニューヨーク



※写真はお借りしてます



アトランティス号 フロリダ 


NASAで撮影してきたアトランティス号


エンデバー号 カリフォルニア


※写真はお借りしてます。


そして…ディスカバリー号がワシントンDCです。




ディスカバリー号は私の大好きな憧れの若田さんをはじめ…

向井さん・野口さん・星出さん・山崎さんが搭乗したスペースシャトルですラブ


ロマンですね!!


ちなみにエンタープライズ号はスペースシャトル1号機で宇宙には行ってませんが、このスペースシャトルでデータをとり宇宙開発に貢献したスペースシャトルです。



この焼けこげた跡や傷が過酷な宇宙の旅を彷彿させます。



タイルの焼けこげた跡がはっきり見えます



記念撮影



議員になったジョン・グレイが搭乗した宇宙船

地球軌道を3周もしたなんて…

凄いですね。



1/15モデルのH-Ⅱロケット



TRW社の情報中継衛生



ブラジルに落ちた隕石

かなり重くて私は持ち上がりませんでした。

この手は夫爆笑



2013年ロシアのチェリャビンスク州に落ちた隕石の破片

こちらは軽かったです。




続きます


最後までお読みいただきありがとうございました

リリ🐈‍⬛