こんにちは😊
リリです♪♪♪

今日は、日本未上陸‼️
アメリカに来たら絶対に食べてー❣️のファーストフード✨✨✨
アメリカで人気NO.1の
Chick-fil-Aについて✨✨
ご紹介したいと思います‼️
前回お休みで食べれなかったリベンジです❤️

昨日、珍しく夫が
『リリ‼️明日の夕飯はチックフィレイ』にする❓と…
万年ダイエッター・ヘルシー思考の夫からまさか・まさかの
✨✨✨ジャンクフード提案✨✨✨
私はもうこの一瞬で世界がバラ色に🌹🌹🌹

大袈裟ではなく本音です♪

これは、滅多にないチャンス‼️と、昨日から
ひたすら
Chick-fil-Aについて調べまくりました🤗

IMG_9552
Chick-fil-Aは1946年にジョージア州の小さなレストランがはじまりみたいで、1961年にChick-fil-Aという商号でオープン。チキンの扱うサンドイッチ専門店として大人気のファーストフード店に✨✨

サンドイッチ専門店といっても日本のイメージの
食パンのサンドイッチではなく…
ハンバーガーのバンスのようなパンでカリッと揚げたチキンを挟んであるサンドイッチです❣️

IMG_0047


Chick-fil-AのInstagramより



見るからに美味しそうですよねψ(´ڡ`♡) 


また、なんで前回の日曜日おやすみだったか💦
それは、創業者が敬虔なクリスチャンだからです。
「日曜日は従業員を休ませる日」という企業ポリシーのもと!!どんなに売り上げが見込まれるフードコート・空港・スタジアムなども全て、日曜日は一斉におやすみになります。アメリカのキリスト教徒にとって、日曜日は「教会に行く日」。なのでサンクスギビングデーとクリスマスもおやすみに‼️
凄い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

前回、日曜日だったのでお休みだったんですね✨

更に素晴らしいのが💦チキンが全てホルモン剤やステロイド剤抗生物質を使っていないので原材料の安全性も高いのです。お子様にも安心ですよね❤️



プロモーションもかなり面白いです‼️

チキンのお店なので鳥をキャラクターに使いそうなのですが…
Chick-fil-Aのプロモーションキャラクターは牛なんです‼️

IMG_9560
IMG_9557
ある日、牛さんが「そうだ、チキンを食べるように啓発すれば自分は安全だ」と思いつき『eat mor chicke』もっとチキンをたべよう!と訴えたと、いうコンセプトの広告が大ヒットしたのがはじまりだそうです♪♪♪かわいい😍😍😍
今でも年に一回『cow appreciation day』というイベントが各店舗で行われていて。
牛のコスプレをすると、なんとサンドイッチが無料のキャンペーンなんです‼️
私もコスプレして行かなくちゃ💦

また、
Chick-fil-Aのサービスがまれに見る素晴らしさ✨✨南部ホスピタリティを感じさせる
サービスマインドで人気の秘密はあちこちにちりばめられてます❤️


さてさて…
前置きはこのくらいで

早速メニューをチェック🌟

IMG_9558
IMG_9559

Chick-fil-Aは、サンドイッチ・ラップサンド・ナゲット・ポテト・フルーツ・スープ・サラダ・ドリンク等単品でもオーダー可能です。
ご安心ください✨✨お子様メニューもあります❤️

オーダーの仕方❣️❣️

まず、各行から好きなもの
上段アントレ
中段サイド
下段ソースを選びます。
IMG_0063
一部の店舗では、こちらにはないブレックファーストメニューもあります。
・ビスケット
・チキンミニ
・イングリッシュマフィン

IMG_0052
Chick-fil-AInstagramより

ビスケット✨✨


IMG_0056
Chick-fil-AInstagramより



チキンミニ✨✨
この周りの甘いパンがたまらなく美味しい❤️
上記のブレックファーストメニューが通常メニューで一日中買えるお店もあるので…羨ましいჱ̒ ー̀֊ー́ )


🌟人気No.1メニューchick-fil-Aeluxe sandwich
バンズにチキン・チーズ・トマト・レタス✨✨

IMG_0058

Chick-fil-AInstagramより



🌟人気No.2メニューGrilled Spicy Chicken
Dekuxe sandwichバンスにスパイシーチキン・チーズ・トマト・レタス✨✨


IMG_0061
Chick-fil-AInstagramより






私は、今日はGrilled Spicy ChickenDekuxe sandwichにしたいと思います❤️

Chick-fil-Aの素晴らしいところはソースの豊富さ🌟🌟🌟


クフィレイ)ハニーマスタードとスモーキーな風味をプラスしたオリジナルソース
Polynesian Sauce(ポリネシアン)甘酸っぱい風味のソース
Honey Mustard Sauce(ハニーマスタード)ハニーとマスタードのソース
Garden Herb Ranch Sauce(ガーデンハーブランチ)ニンニクやハーブをプラスしたバターミルク・ランチソース
Zesty Buffalo Sauce(ゼスティ・バッファローソース)ピリっとしたバッファロースソース
Barbeque Sauce(バーベキュー)バーベキューソース
Sriracha Sauce(スリランチャ)ピリ辛なスリランチャ風味のソース
私は、ポリネシアンとバーベキューソースが大好きです❤️
こちらのソース‼️あまりの人気にWalmart等でも
販売してます💦
日本のメルカリにも出典されていました!

IMG_0064
IMG_0065
我が家でも↑のサイズのソースを購入しなくちゃ💦

ソースは1品につき2個もらえるので
ワクワクが止まりません😊

サイドはやはり
THEアメリカ❣️のマッケンチーズとワッフルポテト🧇

IMG_0067
Chick-fil-AInstagramより

アメリカ来たらやっぱりマッケンチーズは必須ですよね❓(マカロニとチーズ)


IMG_0054
Chick-fil-AInstagramより

ワッフルポテト食べたい😍

アントレですが…ナゲットも捨てがたい…😭

IMG_0068
Chick-fil-AInstagramより

バーベキューソースが本当に合って美味しい❤️

最後‼️
ミルクシェイク🥛

IMG_0069

さすがアメリカ💦
ボリューマたっぷり❤️❤️❤️

夫は、シェイクまで頼まないと思いますが
私は、滅多にないこのチャンス‼️
後悔のないように、コンプリートしたいと思います‼️

次回は実食です😋

今日も最後までお読みいただきありがとうございました🤗

リリ🐈‍⬛