アメリカに来て思ったこと‼️
さまざまな物が種類豊富に販売されてる💦
どれが1番いいのかな⁉️

ポテトチップ・アイス・フルーツ・シリアル・
ピーナッツバター・洗濯洗剤・乾燥機ドライヤーシートなどなど…

そこで、何を買っていいか分からない⁉️
いっそ全部試してみよう‼️と…
私と夫はなんでも試す派なので
いろいろ食べ比べ・使い比べを日々し続け
そんな中からおススメの品をご紹介してみようかと思いました❤️❤️❤️

本日は第一弾
ヨーグルト①

アメリカではかなりの量のヨーグルトが販売されてます。
さすが乳製品大国アメリカ‼️
小さなスーパーでもかなりの面積をヨーグルトに使ってます。
なので、ヨーグルト美味しいランキングを


Target のヨーグルトコーナー

ギリシャヨーグルト
IMG_9627

植物ベースのヨーグルト


IMG_9628
かなりの種類のヨーグルトがあります💦

腸年齢は肌年齢‼️
腸内フローラが整うと肌の善玉菌も増えるし
免疫力の細胞も腸に6割ある❣️
更に、ヨーグルトにはカルシウムやトリプトファンが含まれているため
骨粗鬆症予防や自律神経の乱れにも最適❤️
朝のヨーグルトは整腸作用
夜は自律神経を整える・メラトニンをだしてくれる。本当にヨーグルトは万能ですね✨✨
私が美容外科のカウンセラーをしていた時も
美容ドクター・ナースみんなヨーグルトを摂取してました🌟

ヨーグルトは必須アイテムですね✨✨

日本は、なんの菌を増やすか⁉️でヨーグルトを
選べばますが
アメリカはカロリーやシュガー量・プロテイン量加熱処理してるかしてないかが大切みたいでそこが重視されている気がします。

それでは、そろそろ食べ比べ


私がアメリカに来て最初からお気に入りの
ヨーグルト❤️
DANNON LIGHT + FIT
ギリシャヨーグルト✨✨✨
さすがダノン‼️
高タンパク・低カロリー❣️

IMG_9772

このストロベリーチーズケーキが美味しい😋
カロリーが80キロカロリーなのに
プロテインが12グラムも取れる‼️

Walmartで購入✨✨

IMG_9771
 
次はこちら
noosa のココナッツアーモンドチョコレート味とピーチ味

オーストラリア発祥のコロラド州で作られているヨーグルト✨✨アメリカでも人気ぐあり
かなりの面積を占めてます。
美味しいのですが💦
高タンパク・高カロリー😅
なんと1パック230グラム280キロカロリー

朝ご飯代わりにグラノーラを入れて食べるか
夜、ジムのあとプロテイン代わりに食べると
いいかもしれません‼️

ソースが多く❤️
ギリシャヨーグルトというだけあり固め。
チーズケーキみたい✨✨美味しい😋


※ヌーサはオーストラリアの小さな町の名前だそうです✨✨

Targetで購入

IMG_20220322_151333

フタを取ると中ブタに牛さんからのメッセージが♪♪♪

チョコレート・アーモンド・ココナッツが
ついている


IMG_20220322_151700

ピーチ味の方がスタンダード
これより小さいサイズもありますが
私はこちらを購入😊😊😊
IMG_9961

またまた牛さんからのメッセージ🌟

IMG_20220322_151101


Chobani
ストロベリー味と
チョバニフリップバナナクリームパイ味

固めのヨーグルトで粘りもあり酸味は控えめ
サッパリとしていて食べやすく
下のソースもいい塩梅で美味しい😋

アメリカのギリシャヨーグルトの火付け役の
チョバニ✨✨
こちらもかなりの面積をスーパーで占めてます❣️❣️
さすが‼️アメリカシェア率36%の人気
ヨーグルトです♪♪♪

pubulixで購入

IMG_9674

バナナクリームパイも美味しい❤️

IMG_20220322_152709

siggi's
ストロベリー味

ニューヨーク発
お洒落でヘルシーなアイスランド生まれ
ヨーグルト⁉️と
思いきや‼️
アイスランドの伝統的な乳製品skyr(スキール)
と、呼ばれているものでアイスランドの朝食に欠かせないものだそうです。
1000年以上の歴史ある食べ物でシギーさんが作ったのがはじまりと。

スキムミルクから作られているため低脂肪・高カルシウム・プロテインがヨーグルトに比べて2〜3倍‼️
いいことづくしのシギーズヨーグルト✨✨

お味は濃厚で酸味が強く固め。
酸味、風味も強め
美味しいです❤️

WHOLE FOODSで購入

IMG_9678

最後は、
BROWN COW
メイプル味

NON GMO→遺伝子組み換え食品ではない

上の方に甘いクリーム‼️
底には、メイプルシロップソース
粘りは強めですが
グルテンフリーでオーガニック✨✨
人口甘味料めつかっていない‼️
ヘルシーなのに美味しい❤️
まさに素晴らしいヨーグルト✨✨

Targetで購入

IMG_20220322_161731

1番日本人に合うのかな⁉️
まわりの駐在奥様方にも大人気ですね✨✨

順位としては✨✨✨

一位 BROWN COW
二位 noosa
三位 Chobani
四位 DANNON LIGHT +FIT
五位 sigi's

でした❤️

この5つはハズレなしのヨーグルトです。

番外編

Walmartに行くと…
ついつい買ってしまう

yoplaitのイチゴグラノーラ
ヨーグルトも日本人好みの味で
イチゴとグラノーラがいい塩梅で入っていて
こちらもかなりおすすめです😋



IMG_20220322_163448



本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊😊😊

ヨーグルトについては、また記載します❤️