皆さま❤️
バッファロー(アメリカバイソン)
食べたことありますか?

私はアメリカに何回か来ていましたが、バッファローを食べれることを知りませんでした💦

IMG_9716


これが、アメリカバイソンです🦬🇺🇸

別名アメリカヤギュウ💦

絶滅危惧種だったこともあるそうですが…
主に、アメリカ・カナダに分布しているみたいです。
もともとネイティブ・アメリカンの方たちの
食糧・衣服等に使われていて
絶滅危機により食べなくなったが…
数が戻ってきたので、また食べるようになったようです。

※保護区のバイソンはダメですが
食用飼育を今はされているそうです!!


WHOLE  FOODSでいつものように、お肉コーナーでお買い得肉を散策していたら👀

IMG_9526
 
普通にリブアイバイソンステーキが🥩陳列‼️

💵1ポンド(453g)で$24.99

やっぱり💦
一時期絶滅危惧種だっただけあり…お高い😭

食いしん坊の私は、見つけてしまったので
どうしても食べたくなり
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入‼️

そして、普通の牛のリブアイと食べ比べすることに♪♪♪

IMG_9718

ステーキの焼き方は…

焼く30分前から常温に戻して、塩、胡椒、ガーリックをかけて
あとは、ジュージュー焼くだけです。
(片面2分30秒から3分裏,表,側面も)

焼きながら、バターをかけても美味しいですが
我が家は、フライパンかBBQで焼くだけがほとんどです。

IMG_9229
IMG_9230

こんな感じで、ジュージュー🥩


肉が小さいわけではなく
BBQが大きい😋

気分はLawry's です♪♪♪

そして待ちに待った実食🌟


・甘味
・サッパリ
・油っぽくない
・人によっては臭みを感じる?ジビエ程ではない
・歯ごたえがあって食べ応えあり

美味しい😋
いくらでもパクパク食べれそうですが
牛肉みたいに2ポンドとかは買わないので
大切に一口づつ噛み締めて❤️

・バッファロー肉に豊富に含まれるリノール酸
(CLA)が癌細胞の成長を抑制する働きが
ある!

・低脂肪・高タンパク

・鉄分が普通の牛肉の3倍

美味しくて、良いことづくし💦
毎週食べたいが高い…😭



挽肉だと🌟


IMG_9720

1ポンド $10.45くらいで食べれる♪♪♪

次回は挽肉にトライ‼️

アメリカでは、レストランでもバイソンステーキが食べれるお店があります✨✨✨

Ted's Montana Grill



チェーン店で、コロラド、コネティカット、デラウェア、フロリダ、ジョージア、イリノイ、インディアナ、ケンタッキー、マサチューセッツ、メリーランド、モンタナ、ノースカロライナ、ニューヨーク、オハイオ、テネシー、ヴァージニア州、主に東海岸に50近いお店があります。


コスパもよく、おススメです❤️

また、Amazon USAでも購入できます‼️

また、通販サイト

https://www.kansascitysteaks.com/

https://northstarbison.com/

こちらのサイトも是非チェックしてみてください❤️


本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊