~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座のイメージコンサルタント工藤亮子の<似合う><装う><イメージプロデュース>ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ


テーマ:

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

 

 

 

先日撮影プロデュースさせていただいた
アバンダンスクリエイター富起子さん が

とっても素敵なご感想記事 を書いてくださってました〜キラキラ

 


 

 

 

撮影当日の生花も一緒に選んで
包装紙なしで持てるようにブーケにして
もらいました^^

 

 

撮影での服装は、

カウンセリング時にお話を伺いながら

着画を撮ってもらったりして決めていきます。

 

 

新しい服を購入したい、購入の意志がある場合は

ショッピング同行も選択肢の一つ。

お手持ちの服を使用するのも選択肢の一つ。

 

 

その基準は、

富起子さんがブログに書いていらっしゃる通り

 

本来のあなたを表現しつつ

 

伝えたい相手に届くような魅せ方

 

↑ここが結構大事

 

 

偶然にもハトが飛び立つ瞬間!のスナップ♪

 

 

そして、ここもポイント!

 

リンク エネルギーが変われば、洋服も変わる

 

 

 

 

富起子さん のそれまでのプロフィール写真は

自撮りのアップ写真だったので

実際にお会いした時に

スタイルの良さに驚きました!

 

 

より魅力が伝わるように

Facebookやブログのプロフィール写真は

トリミングのサイズ、構図までこだわって

ご一緒に決めていきましたよ。

 

 

3枚まで無料で修正していますが

その3枚をどれにするか

その選択の過程にも、実は意味があるんです。

 

 

自分が良いと思うものと

周りが良いと思うものの違いに気がついたり

やっぱり私がこれが好き!と改めて感じたり

私はこの道で生きていく。という気持ちになったり、ね。

 

 

 

 

写真を撮る!って決めてから

実際にメディアや媒体で使うまで

その過程を通して

自分の成長を感じてもらえると

スイッチが入ったみたいに、グイっと進む進む!

発信する言葉も力を感じるようになります!

 

 

チューチュートレインに見える!? 魔女顏な3人!?

 

 

富起子さんは、カラーやアロマの力も使って

そんなついつい頑張っちゃう方が

もっと本質から輝いて

心の豊かさを手に入れられるように

サポートされていますよKazunari

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

スカイプ相談受付中です!
【9月スタート枠】好きなことや感性を活かすビジネスを始めた方に 
 リンク 完全個別で進める【ビジネス強化マスタープログラム】

 

 

こちら、新しくなりましたキラキラ1

facebook イメージコンサルタント工藤亮子ページ
 

 

花 お知らせ 花
 

facebook 工藤亮子 Facebook フォローしてくださると嬉しいです!

インスタグラム 工藤亮子 Instagram インスタだけのお仕事実況中継しています♪

 

● 無料メルマガ配信中 ●

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと

よろしければ友達に追加してくださいね。
友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

連日、撮影プロデュースが続いています。

高崎のイメージコンサルタントといえば矢島りえこさん

 

りえこさん、抜群の晴れ女らしいです晴れ
 

 

高崎でパーソナルカラーといえば
google検索もトップにきます。

私は何年も見ていますが、この数年ずっとです。

 

 

イメージコンサルタントも人それぞれ特徴がありますが
りえこさんは、カラーや色彩へのあくなき追求が止まらない方。

銀座イメージコンサルタント養成アカデミーでもカラーの認定講師です!

 

 

カラーだけでなく、ビジネスマナーも教えられていて

個人サロンも講師もされているので

それぞれに違った表情、イメージ、服装での撮影となります。

 

 

準備中ですほしき

 

 

実は、今回の撮影は1月にご予約いただいて

満を持してのもので、撮影中に何度も

 

夢みたい〜キラキラキラキラ

 

と、言われてましたニコニコ

私たち撮影チームとしても、テンションが上がります。

 

 

帰宅後にいただいたご感想を紹介します!

 


亮子さん、今日は本当にありがとうございました

(しつこいようですが。。。) 

おかげさまで楽しい夢のような時間を過ごさせていただきました。

 亮子さんにお水まで持ってきてもらって、、、。

お水買ってくださったのかと思って、気軽にお水ください、

なんて言ってしまい、ペットボトルが来るのかと思ったら、、、(*ノωノ)

コップに入れてくれたお水が運ばれて大変恐縮でした。 

取り急ぎ本日のお礼を申し上げます♡

 

 

 

って、そこですか、りえこさんビックリマーク とツッコミ入れましたよ(笑)

 

記念の集合写真おんぷ♪
注モニター画面を撮影しています

 

 

 

このディズニーっぽい集合写真にいただいたコメントが

謙虚なりえこさんらしいのですがラローズ9

 

 

実は、このショットは憧れのショット。
ART8の亮子さん、大城さん、由紀さんと撮る日を、実は夢見ており、

とても楽しみでした。
亮子さん、大城さん、由紀さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

憧れでした。

夢見てました。

 

 

そう言ってもらえる仕事ができることが

本当に有難いことで、やり甲斐でもあります。

最終的に納品して、画像使用した媒体が仕上がるまで見届けますよ!

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

スカイプ相談受付中です!
【9月スタート枠】好きなことや感性を活かすビジネスを始めた方に 
 リンク 完全個別で進める【ビジネス強化マスタープログラム】

 

こちら、新しくなりましたキラキラ1

facebook イメージコンサルタント工藤亮子ページ
 

 

花 お知らせ 花
 

facebook 工藤亮子 Facebook フォローしてくださると嬉しいです!

インスタグラム 工藤亮子 Instagram インスタだけのお仕事実況中継しています♪

 

● 無料メルマガ配信中 ●

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと

よろしければ友達に追加してくださいね。
友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

占術家・経営コンサルタント 真藤昌瑳煕さんからのご紹介で
川岡康子さんのショッピング同行&プロフィール写真・イメージ撮影でした!!

 

 

いっつも楽しそう♪って言われますが
本当に楽しい現場なのですキラキラ1

 

 

 

撮影に向けたショッピング同行では

イメージカウンセリングの時に伺った

撮影のテーマとなる服をメインに選びます。

 

 

個人やビジネスのコンセプトに合わせたファッション 

未来のお客様に向けたファッション という視点と

 

カメラ映えする、

ホームページと色を合わせる などの視点の

両方が必要になってきます。
詳しいプロデュース方法は

養成アカデミーのイメージのクラスで教えてます!

 

 

ショッピング同行後にこの笑顔キラキラ

 

 

 

そして、撮影当日の様子は

真藤昌瑳煕さん 撮影スナップでお届けします!

 

ヘアメイクの仕上がりについて説明していますね。

 

 

 

モニターに映し出される姿をチェックしながら

直していきます。真剣!

 

 

 

そして、全員で直しに群がってます。笑

 

 

 

川岡康子さん の本来の美しさと
今後のお仕事のことを考えて表現していきますキラキラ

 

 

 

新しいホームページ用の画像がメインですが

川岡康子さん がFacebookで投稿されていたので

事前に少しごちらでもご紹介しますね。

 

 

 

 

川岡康子さん からFacebookにいただいたコメントが

とっても嬉しかったんですがはーと

 

 

亮子さん
今の私から未来の私が映し出された感じでした!
亮子マジック!!

 

 

 

ご自身のことを

信じて、委ねて、まっすぐに

向き合って、表現していくと

それが、未来の「私」になる。

 

ファッションやヘアメイクはその一部分で

どんなイメージにするのかをプロデュースしていく。

それが、私が考えるイメージコンサルタントなんです。

 

画像を納品後にいただいたメッセージもはーと

 

 


亮子さん!
写真をありがとうございました!
本当に素晴らしくて感動してます。
私のこれからが、楽しみでなりません(笑)
そして、亮子さんのこれからも期待大ですね!!
 

 

 

はい、私のこれからも期待大です!!(笑)

 

記念の集合写真ハイヒール

 

 

 

川岡康子さん に伝えていただいたんです。

 

本質を引き出したい想い
本物へのあくなき追求心

が、とっても強いらしいです。

 

 

帰ってから、夫にも話したら

「ていうか、それしかしてないじゃない^^

 それがあなたの仕事でしょ。」と言われ

そうだね、確かに、と思った次第です。

 

 

2010年の起業以来続けてきて

沢山のお客様に愛されてきた

プロフィール写真・イメージ撮影は

しばらくお休みしますが

本質を引き出して、魅せていくサポートは

これからも続きます!

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

こちら、新しくなりましたキラキラ1

facebook イメージコンサルタント工藤亮子ページ
 

 

花 お知らせ 花
 

facebook 工藤亮子 Facebook フォローしてくださると嬉しいです!

インスタグラム 工藤亮子 Instagram インスタだけのお仕事実況中継しています♪

 

● 無料メルマガ配信中 ●

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと

よろしければ友達に追加してくださいね。
友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。
すっかり7月も後半ですね〜。

 

 

撮影に向けた初めてのパーソナルショッピングの

嬉しいご感想をいただきました。

(現在、パーソナルショッピングは

ご紹介orリピーター様だけのサービスです)

 


何度も何度も「すごーい!!」と

おっしゃっていただいたのですが

私が一番印象に残っているのは
 

 

 

クセになります
こんなに自分のことを
考えてあげたのは
久しぶりで楽しかった〜

 



という言葉でした。

 

ついつい

自分のことって

後回しになってしまったりする。

 

そんな方にこそ

自分のことを考える時間を

まずは体験していただきたいです。

 

 

 

パーソナルショッピングは実践的な着こなしレッスンの時間でもあります。

 

 

実際に試着してみると

ワンピース1つとっても

 

 

 

 

ロングカーディガンを合わせたり

サッシュベルトを合わせると

印象も変わりますね。

 

 

 

 

 

2wayワンピースも

丸首側をフロントに着るのと

V首側をフロントに着てみるのでは

タックの入り方も違って

印象も違いますね。

 

 

 

 

 

初めてのオールインワンも

 

 

 

 

ワンピースにも合わせた

白のロングカーディガンを羽織ってみたり

羽織りをネイビーに変えると

より仕事がデキる度がアップします。

 

 

 

 

着た感じと写真で見るのとでは

また違う印象ですね〜!

とおっしゃっていた

袖コンシャスなトップスや

アシンメトリーなスカートのコーディネート。

 

 

 

 

チョーカーにも

ロングにもなる

淡水パールのネックレス♡

 

 

 

などなど

実際にはもっともっと着ていただいて

実際に購入されたのは、以下のアイテムです♡

 

 

・ジャケット 

・ワンピース

・ブラウス

・スカート
・ワイドパンツ

・バッグ

・パンプス

・パンプス

・ネックレス

・ピアス

 

 

当日、終わってからも

すぐにメッセージをいただきました^^


 

 

亮子さんラブラブ

 

今日はお姫様にしていただき、幸せな1日でした。
ありがとうございました!

 

亮子さんの大ファンになりましたハート
撮影も楽しみです♪
よろしくお願いいたします(^-^)/


 

 

 

A様、こちらこそ楽しい時間を

ありがとうございました!!

 

 

 

未来の自分とお仕事相手を想って

 

 

今回のパーソナルショッピングは

主に撮影に向けたものでしたが

バッグはね、違うんです。

 

 

迷われた末、

A様が心ときめくバッグにされたのですはーと

 

 

未来の自分へのプレゼント!

洋服はお仕事相手への想いです。

 

 

今後のご活躍を心から願っております!!

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

こちら、新しくなりましたキラキラ1

facebook イメージコンサルタント工藤亮子ページ
 

 

 

花 お知らせ 花
 

facebook 工藤亮子 Facebook フォローしてくださると嬉しいです!

インスタグラム 工藤亮子 Instagram インスタだけのお仕事実況中継しています♪

 

● 無料メルマガ配信中 ●

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと

よろしければ友達に追加してくださいね。
友だち追加数

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

今日で6月も終わりですね。

ということは・・・
2017年も折り返し地点びっくり

 

 

気合いを入れて、カレーを食べております♡

 

 

 

ごめんなさい。嘘です。

気合いのため、ではなく
撮影の合間のランチタイムですウインク

 

 

経営コンサルタントであり
占術家でもある
真藤昌瑳熙さん のホームページ等
メディア・媒体用の撮影の様子。

 

 

八ヶ岳に移住されてからの日々のこと、必見!

リンク 真藤昌瑳熙さん Facebook

 

 

 

撮影日には、まずはヘアメイクから。

(男性の方は、一度お会いした際に
撮影ヘアメイク有無をアドバイス、決定しています。)

 

 

 

 

 

撮影は、順調に♪

 

 

 

 

ロケでも撮りました。

 

 

 

 

時計を真剣にコーディネートしている時に・・・

 

 

 

 

肩にフクロウw

 

 

 

 

足の位置が気になった模様です。

 

 

 

 

撮影の時の様子が
このように写真で振り返れるのは
真藤さんのおかげなのですキラキラ1

 

 

やっぱり

真藤さん「人柄重視タイプ」ですね!

と感じた出来事なのですが

 

 

これは私の勝手な解釈なので、

詳しくは、真藤さんのブログを!!

 

 

ちなみに私は

「結果重視タイプ」らしいですきゃぁ~

 

 

 

 

それで、なぜ
真藤さん「人柄重視タイプ」ですね!
と、私が感じたかというと

 

 

撮影が始まってすぐに、
「今日のメイキングを

 動画で撮ったらいいんじゃない?」

 

 

私たち撮影チームのことを心配、

というか

ビジネスのことを考えてくれるという(感謝)

 

 

 

いやいや、今日は

真藤さんの撮影なんですから

お気持ちは本当にありがたいのですが

私たちのことはお気になさらずデスCRAFT

 

 

 

・・・言っている間に

呼んじゃおうよー!

早速、連絡(速い)

 

 

そして、来てくれた

強力かつ超キュートな助っ人♡
永井つばささん花

 

 

 

 

メイキング映像も沢山撮ってくださって

リアルタイムでFacebookにも沢山アップ。


 

撮影中は、集中していることもあって

なかなかメイキングなど

撮れないんですよね。

だから、本当に嬉しいし

有難いことなのです顔


 

終了後にも真藤さんはFacebookにも!

 

 

 

【昨日はプロフィール写真、撮影でした!】

イメージコンサルタントの工藤 亮子さんに
コーディネートしていただき
カメラマン&マジシャンの大城 士武さんには撮影
安藤 由紀さんにはヘア&メイクをして頂きました!
(メイキング映像の撮影は、
永井 つばささんにお願いしました)
 

午前中から夕方まで
・お化粧、
・ヘアメイク
する所から始まり

衣装も何パターンも変えながら
一日中、
撮影して頂くという贅沢さ!


これは、癖になりますね(^◇^;)


撮影中は
色々と褒めてちぎって頂き

テンションあげあげで
1日を乗り切りました。


真面目な話

撮影の前に
まず、工藤亮子さんから、
コンサルを受けて、

◎どんなイメージの撮影をしたいのか、
◎写真使用の目的は何かなど、

自分のビジネスを掘り下げる所から
スタート。


その後、撮影に向けては
衣装選びなども
アドバイスを頂いて

撮影に臨みました。


撮影は、
『まな板の上の鯉』
『猿回しの猿』
みたいな感じで(笑)

自分では
・どのポーズ
・どの表情
が良いのか
全く分からないのですが

 

その場で、撮影した写真を見せて
頂くと
想像以上に
格好良い自分が
パソコンの画面上に
いるではありませんか!
(^◇^;)

 

1週間ほどで、すべての写真が
頂けるそうなので、
とても楽しみであります。

ちなみに、撮影に興味がある方、
ご自身のイメージを作って見たい方は、
工藤亮子さんのHP

http://dear-image.co

↑こちらを、ご覧くださいませ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

真藤さん、永井さん、

本当にありがとうございました!

 

 

真藤さんの著書

任せきりでも10億円! 週休5日社長の 

任せる力

 

 

 

「人柄重視タイプ」

「結果重視タイプ」

「直感大物重視タイプ」

について詳しく書かれています!

 

 

 

 

大好評の プロフィール写真・イメージ撮影プロデュース 

リピーターの方、ご紹介者がいらっしゃる方のみ

8月撮影分まで受付中です!

 

 

その後は、撮影プロデュースしばらくお休みします!

検討されている方は、お早めにご連絡くださいね。

リンク プロフィール写真・イメージ撮影プロデュース

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

花 お知らせ 花
 

facebook 工藤亮子 Facebook フォローしてくださると嬉しいです!

インスタグラム 工藤亮子 Instagram インスタだけのお仕事実況中継しています♪

 

● 無料メルマガ配信中 ●

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと

よろしければ友達に追加してくださいね。
友だち追加数

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。