ワードローブコンサルティング♪ | 工藤亮子 ~イメージコンサルタントの道~ なりたい自分は自分で選べる@銀座

本日の東京は雨模様。週末にお花見に行かれた方,大正解ですね。



昨日は,友人K様 のご自宅へワードローブコンサルティングに伺いました♪


事前にヒアリングを行い,クローゼットを拝見し,新しいコーディネートをご提案したり


小物のアレンジ,賞味期限切れのお洋服を決めたり・・・


お悩みを解決することが目的です。


30代キャリアウーマンのK様。お仕事内容により社内でのデスクワークが主。



K様のワードローブコンサルティングの目的は・・・

・手持ち服でのコーディネート(会社用)

・今後買い足す服・小物のアドバイス

・捨てる服の選別


~イメージコンサルタントへの道~

上記を踏まえて

お洋服や小物をコーディネート,買い足しアイテムのリストアップ,

捨てる服,部屋着への移行も決まりましたね~。



私も会社員だったので経験がありますが,


会社用とプライベート用,両方に使用するお洋服ってかなりありますよね。


もちろん,別々に分けられる経済力と広~いクローゼット空間があれば嬉しいのですが


限られた資金と空間の中では,どちらにも使えれば嬉しいものです。


ジャケット着用不要やお洋服にあまり制限のない会社なら


なおさらのこと,両方兼用できるようにご購入される場合が多いのではないでしょうか。



私の場合,帰国当時の悩みは

アメリカLAに長くいたため,長袖のインナーが極端に少ない。

その代わりキャミソールやTシャツなど半袖はたんまりあるがカジュアルすぎる。

洋服もアバクロ,バナリパ,ラルフローレン,ジューシークチュールなどが多い。

バッグなどの小物は,ブランド物 VS カジュアルブランド でその中間がない。 

靴は車生活だったため,ヒールが極端に高く歩きにくいものばかり。


・・・と悩みも環境に応じて,人それぞれですよね。


私自身もワードローブコンサルティングをしていただき,洋服の整理ができ,

目からうろこのコーディネートを提案していただいたことがありますよ。




K様から嬉しいご感想をいただきました↓


普段は思いつかないようなコーディネイトの連続で、
とても勉強になりました。
ついつい、新しい服が欲しくなるけど、
手持ちの服でもベルトやネックレス、ストールで、
新鮮に見せることができるんだなぁと再認識しました!
自分の服をもっと愛そうって思いました。


自分の服を愛するって良い言葉ですね。

K様,ありがとうございましたベル



ペタしてね