我が家の新しい仲間♪ | 工藤亮子 ~イメージコンサルタントの道~ なりたい自分は自分で選べる@銀座

我が家へ新しい仲間がやってきました!


そのために昨日からせっせと本棚を二つ動かし,この際だからと部屋の整理と片付け・・・


その新しい仲間とは・・・


ジャーン! アップライトピアノですクラッカー


~イメージコンサルタントへの道~

かなりの存在感を醸し出しています。


友人の海外留学の為,1年間預かる事になったのです。


「床がへこみそう汗」「クッションフロアでしょ?マンション大丈夫?」と周りの声も何のその!


今ではこんなグッズもあるんですね~。早速購入しました。


ピアノ用防振耐震インシュレーター
~イメージコンサルタントへの道~

床との接地面を少なくして振動音を柔らげ,地震での脱輪や横滑りを防止してくれるそうです。


「ピアノって何kg位あるんですか?」と業者の方に伺うと


「200kgですかね~」とのこと目



早速弾いてみました♪
~イメージコンサルタントへの道~

幼稚園から大学までピアノを弾いていたのに,全く弾けない自分に


わかってはいたものの驚きました。


ピアノをポロンポロン弾きながら思い出した昔のこと。



高校一年生の時,ピアノの先生に「音大に行きたい気持ちもあります」と


おそるおそる打ち明けた私。


その時,ピアノの先生に怒られました。

「どうしてもっと早く言わなかったの?

今からでは,部活も辞めて,死ぬ気で毎日レッスンしないと間に合いませんよ。

しかも音大は経済的負担も大きいし,ご両親とも良く相談して決めないと!」


両親は「本当に行きたいのならばいいよ」と言ってくれましたが,

部活のキャプテンになることも決まっていたし,

ピアノの実力不足も感じていたため断念。


結局,父の転勤での転校をきっかけにピアノを辞めました。


それなのに・・・大学では英語を専攻するはずが,何と音楽専攻に。


2年もピアノに触れていなかったのに,


レベルの違う他の学生とともにピアノや声楽の授業を受け,


卒論も卒業演奏も卒業ミュージカルまで。


高校生までは楽しかったピアノなのに,大学での私にとってのピアノは苦痛でした。


そして卒業とともに辞めてしまったピアノ。




今ならまた新たな気持ちで弾くことができます。


またピアノを弾く機会を与えてくれた友に感謝です。


一年間限定ですが,すてきな仲間になりそうです。