自分が望むイメージ | 工藤亮子 ~イメージコンサルタントの道~ なりたい自分は自分で選べる@銀座

 

自分のことで恐縮ですが,私,魔女顔です。

 

中学生の頃から,ロシア人とか,鼻が魔女みたいとか言われてきました!

 

 

別にそんなにイヤじゃなかったけど

 

 

キツく見られやすかったり,Sっぽいと散々昔から言われ

 

 

性格は実は違う面もあるので,

 

 

日本に帰国後は,おっとり癒し系を目指してました。

 

 

というより,無意識にそういうイメージになるようにしていた気がします。

 

 

服装やメイクも,ふんわり系のものを選ぶ,アイラインは入れないなど。

 

 

 

するとこの5年で,会社でも「癒し系」「観音顔」などと言われるようになり・・・

 

 

 

カラースクールでも「おっとり系」と言われ・・・

 

 

そこで,気付いたことは,なりたいイメージを思い描いていると,自然とそうなっていく!

 

 

ということです。

 

 

ただ,最終的には中身も大切ですね。

 

 

本当にそうなりたければ,中身もおっとり癒し系に近づくことがイメージ形成においてのポイントだと思います。

 

 

 

「癒し系に見えて,実は違うんだね」とか「せっかくの個性が見えないね」

 

 

 

などとも言われたこともあります。

 

 

 

私の場合は,日本からはみ出さないように無理して合わせようとしていた部分もあったのかなと

 

 

 

今では思います。只今,軌道修正中です。

 

 

 

自分が望むイメージとは何なのか?

 

 

 

モニターに来ていただいた方々から私が強く感じたことは,

 

 

なかなかそういうことを日々考える機会がないこと。

 

 

そして,答えを出すのは難しいこと。

 

 

でも,例えば時間が経って,環境が変わったら望むイメージは変わってもいいと思います。

 

 

自分がなりたいイメージを持って,行動も伴うようにするということを自分にも言い聞かせている日々です。

 

 

なりたいイメージを思い描いていると,自然とそうなっていきます!