いつの記事だったか、「頼りたい人は誰ですか?」というブログを書いて、
自身もやっと念願の再会したい方にアポイントがとれ、
先日ご訪問してきました(*^_^*)
税金関係で大変お世話になったので、そのお礼もかねてご訪問。
フェイスブックだの、ブログだの
そういうツールを使ってでの情報発信をされていない方ですので、
自らしつこいくらいにプッシュするしか方法がありません。
そして、今自分が何のスキルを学びたいのか?
どんな風な想いでいて、なにを吸収したいのか?
その情熱をぶつけるために
予行練習などというものをしてみたりしながら、
なんか、会社訪問的な、就活の面接モードにはいって
ビバ緊張していましたが、
たどたどしいながら、その想いをお伝えすると、
即答で、
「いいですよ~♪」とお返事をいただけました。
「わからないことは、お聞きしてもいいですか?」
「もちろんです♪」
よかった~!!
やっぱり、おもいきって頼ってよかった!!
自分がお手伝いできることは、先にお伝えしてあるので、
今後末永くつながっていけたらいいな、と心から思える方。
部下を持つ経営者さんの思いや、
考え方、理念などいろいろなお話を聞かせていただき、
これから少しづつ、経済と経営についての基本をリアルで学び、
目標達成に向けて、頑張る人々をフォロー&応援できる
このお仕事の精度を高めていけるエネルギーをたくさんいただくことができました![]()
自身は、スタートダッシュが遅かった分、
また、目的や強みが不明確なまま
なんとなく過ごしてきた時間が長かったため、
必要とされる知識不足の解消と、スキルを使う実践の行動力に乏しい感があるのです。
すべてをひとりで抱え込むのではなく、
各分野の専門家、とくにそのトップクラスの方とリアルでお会いし、
100%味方になって、その方のお話を聞かせていただくこと。
「日本のリーダーを育成する。」その企業マインドを
応援するために自分が貢献できること。
こういうことを24時間考えて、構想を練って作業し、行動して飽きないことが
本当にうれしい今日この頃です。
みなさんは、どんな方の応援をしたいですか(*^_^*)
~ 今日のハッピー ♪~
行動に歯止めをかけさせているものは何なのか?
やってみたら、相手が思うほど〇〇じゃない。ということが理解できて、
すこしやり過ぎなくらいでいいのかも。と思えたこと。
何かを真剣に吸収したいと行動している人を、本物は見捨てずに、応援してくれる。
と確信できたこと。
